LGの32インチの4Kモニター(32UP550N-W)を購入

自宅のPC環境を改善しようと長らくモニターの買い替えを検討をしてきました。

コチラが変更前の作業環境で、ノートPC(VAIO)だと画面が小さく、キーボードもイマイチなので、モニター、キーボード、マウスをそれぞれノートPCに接続して作業しています。
(もはやデスクトップPCで良いような気もしますが、たまに持ち歩くこともあるので汗)

見ての通りPCの電源ケーブルが邪魔でして、これをType-Cで接続できるモニターにしたい、というのが変更したい一番の理由です。

というわけで、早速「ヨドバシAkiba」2階にあるモニター売り場に直行し、店員さんに相談♪
Type-Cが付いているモニターって、あまり多くなくて種類が限られるとのことでした。
まずはPCモニターといえば「EIZO」ですね。良い評判ばかりを耳にしますが、その分お値段もなかなかです汗。
続いて「JAPANNEXT」という会社のモニター。初めて聞いた会社でしたが、店員さんによると評判は良いようです。
そして韓国の「LGエレクトロニクス」。
「ヨドバシAkiba」の店頭でType-Cのモニターで在庫があったのは、この3社くらいで、『どうせなら大きいほうが良いかなぁ』と相談したところ、唯一32インチ(正確には31.5インチ)が売っていたので、コチラの「32UP550N-W」(60,800円)に決定~♪
箱全体で10kgくらいの重さとのことだったので、段ボールを抱えてそのまま持って帰ってきました。
というわけでセッティング完了~♪
ちなみにType-Cモニターの導入に伴い、ノートPCも以前購入していた「Surface Pro 8」も本格的に利用を開始。
(Surface購入時の記事はコチラ
ケーブルが減っただけでなく、Surface自体のキーボードを外せることもあり、スッキリさが倍増してかなり良い感じ♪
そして、32インチの4Kモニターもギリギリ収まってくれているサイズ感で当たり前に大きな画面は見やすいし、スッキリシンプルなデザインもGOOD。

そんなこんなで、「ヨドバシAkiba」の店員さんに相談して、かなり良いお買い物ができたと大満足なので、今後も再訪マストです。

ありがとうございました。

ヨドバシAkiba
東京都千代田区神田花岡町1-1
03-5209-1010