アシックスの「METASPEED Sky」の新色が発売されていたので買い替え

半年以上前に購入(購入時の比較検討の記事はコチラ)して、見事に自己ベストを更新(購入後すぐに自己ベストを更新した時の記事はコチラ)してくれたアシックスの「METASPEED Sky」ですが、1,300kmくらいは走ってすり減ってきたので、さすがに真剣に買い替えを検討。

日比谷のランステ「Raffine Neo店」でレンタルしたナイキの「ヴェイパーフライ ネクスト%2」(当時の記事はコチラ)がなかなか良かったので、それにしようかなぁー、と思っていたところ、アシックスの「METASPEED Sky」の新色が発売されている、との情報を聞きつけたので、とりあえず「アシックスラン東京丸の内」で品定め♪

東京丸の内にある「アシックスラン東京丸の内」の外観。
シューズだけでなく、ウェアやランニンググッズも豊富な店内。
ランステとしての利用も可能で、写真の左奥にシャワーブースなどのあるランステスペースもあります。(ランステの記事はコチラ
人気商品の「METARIDE」を中心に、お値段高めの定番シューズが並んでます。
これだけあれば、初心者から上級者まで、自分に合うシューズを見つけられそうですね。
とはいえ、今回は「METASPEED Sky」一択で、コチラが新しく発売された新色の「Shocking Orange」。
ブログのテーマカラーにもなっているオレンジはもともと大好きな色なこともあり、即決で購入~♪
コチラが新色「Shocking Orange」の「METASPEED Sky」(27,500円)。
ソールはもちろん、色以外は前回の「Performance Red」(前回の購入時の記事はコチラ)とまったく同じ感じ。
ランステなどで間違わないように、靴紐は黄色に変更して、早速お試し皇居ラン♪
二日酔いだったこともあってか、なかなか思うようにスピードが乗らなかったけど、それでも1km5分を簡単に切れるのはサスガのシューズっていう印象♪

ちょっと忙しくてなかなか走れていなかったけど、せっかくのNEWシューズなので、気持ちを新たにして、現時点の自己ベスト(5km(21分17秒)、10km(44分18秒)、ハーフ(1時間43分28秒))を更新して、コロナも収まってきた今シーズンこそ、どっかしらのマラソン大会でサブ4を達成できるよう頑張ります!

アシックスラン東京丸の内
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル地下1階
03-6259-1601