アシックスの「METASPEED Sky」でいきなり自己ベスト更新

先日のブログ(記事はコチラ)で検討したアシックスの「METASPPED」ですが、新色が発売になったとのことでまたまた「アシックスラン東京丸の内」に行ってきました。

丸ビルのお隣にある「アシックスラン東京丸の内」の入り口。
ショップの入り口はこんな感じ。
たくさんのカラフルなシューズ。
なかでも厚底カーボンシューズ「METASPEED Sky」(27,500円)がイチ押しのよう。
上がもともとあった色で、下が最近発売された新色。
というわけで前回の記事で書いた通りしっかり検討していたので、特に迷うことなく「METASPEED Sky」(27,500円)を購入~♪
早速箱から取り出してみます。うん、カッコイイ。
ソールはこんな感じ。
というわけで早速、皇居ランにレッツゴー!
万が一、ランステとかで間違えたりしないように靴紐はお家にあった黒に変更。
(もとのピンクの方がカッコ良かった気はするけど、まぁ仕方ない苦笑)

台風一過で澄み渡った青空のもと、皇居を一周、全力で走ってみました。

なんと、5kmを21分17秒(4分12秒/km)で、いきなり自己ベストを更新!
これまでの5kmのベストタイムは、2018年10月の21分52秒だったので、3年ぶりでしかも一気に35秒も更新ってことなわけで、恐るべし「METASPEED Sky」!
まぁ新しいシューズってことで、久しぶりに思いっきり追い込んだのは間違いないですが、それでもこのタイムには驚きで、確実にシューズのパワーですね!
とはいえ、さすがに最後の1kmはバテちゃってる感じですね(笑)
ピッチはまぁこんな感じでしょうが、ストライドが1.23mってのが驚きで、1.2m超えはたぶん初だと思うので、これは間違いなくカーボンパワー様様ですね!
というわけで、NEWシューズのおかげで5kmの自己ベストが出たので、次は2年ぶりに10kmの自己ベストを目指してみようと思います。
いつもどおり「SPA OTEMACHI(スパ大手町)」で温泉に入った後、自己ベストを祝してそのまま同じビルに入っている「クラフトビアマーケット」で乾杯♪
まずは「宮崎ひでじビール」の「太陽のラガー」。
いやぁ、緊急事態宣言が終わって気軽に外で呑めるようになったのはホントありがたい。
続いて「Y.Market Brewing」の「Fifth Impact Pilsner」。
クリアですっきりしていてナイスです。
そして「T.Y. Harbor Brewery」の「Pale Ale」。
まだお昼だし、午後も用事があるので、今日はこの辺で(酔)

いやぁそれにしても、「METASPEED Sky」のおかげで、
「自己ベスト」⇒「温泉」⇒「ビール」
って感じのサイコーの週末のスタートになりました。

これからも「METASPEED Sky」で、ガンガン自己ベストを更新できるようガンガン走っていきたいと思います!

SPA OTEMACHI(スパ大手町)
東京都千代田区大手町一丁目9番2号 大手町フィナンシャルシティ グランキューブB1
03-6262-5188