神保町にOPENしたなめらかプリンの「トミーズプリン工房」

「カレー屋 ばんび」(訪問記事はコチラ)で満足した家路の途中、見慣れないお店が目に入ったので、近寄ってみるとオシャレなプリン屋さんがOPENしているようでした。

2022年4月27日にOPENした「トミーズプリン工房 神保町店」は、駿河台下交差点の「神田すずらん通り商店街」の入り口にあり、黄色い外観が目を惹きます。
「湯煎低温調理」X「なめらか」がキーワードのプリン屋さんのようです。
店名が商品名の「トミーズプリン(Plain)」が定番なんでしょうかね。
その他にも美味しそうな種類のプリンがケーキ屋さんみたくディスプレイされています。
というわけで、早速購入して自宅でオヤツの実食~♪
オシャレな箱をOPEN!
今回購入したのは、「トミーズプリン(Plain)」(421円/個)、「ティラミス」(464円/個)、「カラメッロ エ バナーナ」(464円/個)という3種類をそれぞれ2個ずつ。
まずは「トミーズプリン(Plain)」(421円/個)から。
確かにかなり「なめらか」で、甘みとコクがあるけどシツコクなくて、メチャクチャ美味しい。
学生時代に初めて「パステル(Pastel)」のプリンを食べたときの衝撃を久しぶりに感じた印象。
(もう10年以上食べてないから比べられないのが残念だけど)
続いて「ティラミス」(464円/個)。
ティラミスの風味がしっかり感じられてて、それでいてプレーンと同じく「なめらかさ」も健在でコチラもかなり美味しい。
最後に「カラメッロ エ バナーナ」(464円/個)。
コチラの商品は季節ごとの旬のフレーバーを使った期間限定の商品、ということで、今はキャラメル&バナナ、とのことで美味しそうな響きで、品名の通りっぽい味で悪くはないんですが、正直、他の2つの方が断然好みでした。

というわけで、今回は3種類でしたが、結論としては、
1位:「トミーズプリン(Plain)」(421円/個)
2位:「ティラミス」(464円/個)
(ちょっと間が空いて)
3位:「カラメッロ エ バナーナ」
という感じでした。

お値段的にはかなり高級なプリンですが、なかなか美味しかったし、瓶詰の見た目も良く目新しくもあるので、ちょっとした手土産とかに良さそうですかね。

他の「アールグレイ」(464円/個)や「クアトロフォルマッジ」(464円/個)などの商品も気になるので、今後も機会があれば購入するかと思います。

でも、その前に久しぶりに「パステル(Pastel)」のプリンを食べてみたくなっちゃいました。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★評価ナシ(オープンしたてのため)

トミーズプリン工房 神保町店
東京都千代田区神田神保町1-1-9
03-6822-2275