秋葉原の回転寿司「はま寿司」に再訪

娘が『回転寿司に行きたい~♪』と言い出したので、久しぶりに「スシロー」にでも行こうかとアプリで予約時間をチェック。
(「スシロー」の初訪問時の記事はコチラ

当日の17時くらいにチェックしたのですが、なんと最短で21時からしか空いておらず断念。

というわけで、昨年10月に秋葉原にOPENした「はま寿司」を続けてチェックしてみることに。
コチラは19時30分からの席で予約可能とのことだったので、そのまま予約だん。
(「はま寿司」の初訪問時の記事はコチラ

「スシロー」の方が人気あるんでしょうかね?
なにはともあれ、時間近くになったので歩いて秋葉原へ♪

「JR秋葉原駅」の「電気街口」を出るとすぐに見える「BiTO AKIBA PLAZA」という商業ビルの3階にある「はま寿司 秋葉原駅前店」。
エレベーターで3階に上がると、狭い入り口に多くのお客さんが待っていましたが、その人たちをかき分けてチェックイン機でチェックイン。
予約していたにもかかわらず、なかなか声がかからないまま、7~8分くらいが経過してから、ようやく番号が呼ばれました。(まぁ予約していなかったらもっと大変だったでしょうから、どっちにしても予約マストですね)
お店の奥の方にある51番テーブルが今回のお席。
醤油の種類が多いのが「はま寿司」のコダワリです。
まずは「生ビール(中)」(528円)で乾杯♪
「ホタテ」(187円)。
柔らかくて甘みも十分で、相変わらず美味しい。
「甘エビ」(121円)。
新鮮でプリっぷり♪
「中とろ(1貫)」(187円)。
まぁまぁですが、コスパは良くない。
「えび天」(121円)。
揚げ立てでサクサクの衣とプリっぷりのエビがサイコーに美味しい。
「えび三種盛り」(187円)。
結局「甘えび」が一番美味しいかなぁ。
「炙りとろサーモン」(121円)。
見た目の通りにウマイやつ。
「炙りえびマヨ」(121円)。
どっちかっていうと「炙りとろサーモン」の方が好み。
「炙りとろサーモンチーズ」(121円)。
チーズを載せても値段が変わらないなら断然コッチ。
「いか天ガーリックマヨ」(121円)。
揚げ立てだし、イカも美味しいし、ガーリックマヨもサイコーだし、ホント回転寿司は揚げ物が良い感じ。
「いくら(1貫)」(121円)。
普通に美味しいけどコスパ考えるとナシでも良いかなぁー。
「コーン」(121円)。
大量のマヨネーズなのでそりゃ美味しい(笑)
「いかオクラ」(121円)。
何気に大好きなヤツ♪
大好物の「甘エビ」と「ホタテ」を大量注文して嬉しそうな娘(笑)
娘の真似をして大好物の「牛カルビ旨辛ネギ盛り」(187円)を2皿注文♪
これ、ホント美味しいし、シャリの量を「半分」で注文しているので、ホントにただのツマミ苦笑。
というわけで日本酒「加賀鳶」(858円)。
「炙りしめさば おろし盛り」(187円)。
大量の大根おろしが良い感じだし、炙りサバ自体も美味しい♪
「炙り塩ホタテ」(187円)。
炙らない生の方が美味しかったかなぁ。
「煮あなご」(121円)。
特に普通だったからなのか、あまり覚えてない(酔)。
「豚塩カルビマヨ」(121円)。
コチラもシャリの量を「半分」にして、ただのオツマミ♪
「カリカリポテト」(242円)と「旨だしたまご」(121円)。
ポテトは言わずもがなに美味しく、たまごもまぁ普通に美味しい。
娘が『ガチャガチャをやりたい』ということで「はまっこうどんセット」(418円)を注文。
コチラのメダルで店内のガチャガチャができます。
「はまアイス(バニラ)」(121円)。
〆にアイスを食べて酔い醒まし。

時々ハズレはありますが、総じて今回も全般的に美味しく、コレでお会計1万円くらいということなので、コスパも良くて大満足♪

今後も再訪マストですが、次回は「スシロー」にも行ってみたいですね。

どちらのお店もいつも混んでいるようで、都市型店舗としてちょっと値段が高くても、秋葉原の回転寿司の需要は高いと思われるので、「くら寿司」さん、「かっぱ寿司」さんも出店お待ちしてまーす♪

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.01

はま寿司 秋葉原駅前店
東京都千代田区外神田1-18-18 BiTO AKIBA PLAZA 3F
03-5295-7307