グランドハイアットのお寿司屋さん「六緑」@六本木で新年会

いつもお世話になっているアクセンチュア時代の先輩から『新年会しようよ』ということで集まったお店は、六本木の「六緑」というお寿司屋さん♪

六本木の高級ホテル「グランドハイアット」の6階にお店はあります。
ホテルの前の「けやき坂」には綺麗なイルミネーションが点灯してました。
エレベータで6階に上がって到着した「六緑」の入り口。
コロナ対策なのか、高級店だからなのか分かりませんが、かなりゆったり目の広々とした空間。
コチラの「湊」というコース(15,000円)が予約されていました。
コチラのコースにはドリンクが2杯付いているようで、メニューから選びます。
まずはコチラのシャンパンで乾杯♪
「先付」は小松菜のお浸しみたいなヤツで普通に美味しい。
「本日の御造り」でシマアジとマグロ。
シマアジが弾力があって味もしっかりしててメチャクチャ美味しかった。
ここからは「生ビール」(1,100円)。
カッコ良いグラスに丁寧に注がれていて、ビールまで高級な感じ♪
「海老と野菜天婦羅盛合せ」。
サスガの高級店なだけあって、天婦羅もちゃんと美味しくてビールも進みます。
「握り八貫」。
ウニやイクラもありますが、「江戸前寿司」って感じで全部美味しかったけど、コハダとマグロが特に美味しかった♪
なんだかんだで日本酒「獺祭 磨き、二割三分(4合)」(21,450円)。
ちょっと高過ぎる気もします汗。とはいえサスガの美味しさ(酔)
『コースはそろそろ終了』ということでサスガに少な過ぎるので、アラカルトから「穴きゅう巻」(1,570円)と「とろたく巻」(3,300円)を細巻きで注文♪
「とろたく巻」はもともと大好物ということもありますが、それでもメチャクチャ美味しくて「獺祭」が一瞬でなくなりました。
というわけで「八海山(4合)」(11,550円)。
大学生の時から大好きな日本酒で、そろそろ記憶が怪しい(酔)。
「ホタテの磯辺焼き」的なヤツ。
見た目通りの味で普通に美味しいし、日本酒との相性バッチリ。
「ふぐの唐揚げ」(2,750円)。
淡白な身が香ばしく揚げられていてメチャクチャ美味しかった。
最後に「水菓子」ということでメロンとミカンで終了。

ゆったりとした空間で、店員さんのサービスも素晴らしく、美味しく楽しい時間を過ごせましたが、コスパが良いかというと、かなり微妙なのでなかなか再訪は難しいかもしれませんが、接待などでは使い勝手が良さそうな気がします。

まぁ今回はご馳走になったので、お値段はよく分かってませんが、、、(笑)

個人的には前回記事にした「はま寿司」でも十分美味しく、コスパも抜群なので、どっちかっていうと回転寿司で十分な気がしてます苦笑。

とはいえ、美味しく楽しかったのは間違いナシの新年会でした。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.63

六緑(roku roku)
東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 6階(六本木ヒルズ)
03-4333-8788