いろいろ話題ですが、結局、大人気で予約マストの「スシロー 秋葉原駅前店」

いろいろと話題の「スシロー」ですが、そのせいもあってか(!?)、なぜか久しぶりに行きたくなったので、前日に予約をして訪問することに♪

「スシロー 秋葉原駅前店」はJR秋葉原駅の電気街口改札を抜けると徒歩1分で到着する「BiTO AKIBAビル」の地下1階にあります。
階段を降りようとすると、店内に入りきらない行列待ちのお客さんが、階段まで溢れ出てました。
(なので、写真は省略)
土曜の夕食時ということもあり、65分待ちとのことですが、19時30分に予約しておいた我々は「スマホで受付済の方」を押して予約番号を登録してチェックイン。
チェックインして待つこと3~4分ですぐにお席にご案内♪
というわけで、「スシロー 秋葉原駅前店」は大人気なので予約マストですね。
これが噂の醤油ですかね。
例の件もあってか、普通に回転しているお寿司はなくなってて、すべてのお寿司が「タッチパネルで注文」&「専用レーンで到着」になってました。
そんなことはさておき、まずは「生ビール」(640円)で乾杯♪
そういえば、前回訪問時は「ビール半額祭り」のときで、半額で264円だったようですが、そもそものビールの値段も上がっていて、ちょっとキツイです。。。
(※前回の訪問記事はコチラ
「焼とろサーモン(ミニしゃり)」(150円)。
ついに「スシロー」にも「ミニしゃり」というご飯が少ないメニューが登場していたので、そちらを注文。(※普通サイズのシャリと同じ値段です)
回転ずしをツマミに酒を呑む、という人にはオススメですよね。でも残念ながら「はま寿司」や「くら寿司」のように、注文する際に「普通サイズ」か「半サイズ」かを選べるのではなく、「スシロー」ではもともと決められたメニューにのみ「ミニしゃり」がある感じなので、ちょっと残念。
というわけで、「普通サイズ」しかなかった「炙りサーモンバジルチーズ」(150円)。
当たり前に、メチャクチャ美味しく、ビールがススミます。
限定メニューの「国産生ホタテ」(390円)という高級な「ホタテ」。
美味しいのですが、普通のホタテの約2倍のお値段の価値は分からずでした。。。
大好きな「えび天にぎり」(150円)。
揚げたてサクサクで美味しいのですが、なんだか揚げ物はお皿が油まみれでベトベトでレーンから取るのが気持ち悪い感じだったのは、早急に改善してほしいところ。
「たまご」(150円)。
そういえば、今回は期間限定で、江戸前寿司定番の「赤酢」を使った「赤シャリ」になっていました。
(が、特に違いは分からず汗)
「牛塩カルビチーズ炙り」(210円)。
こんなのウマいに決まってるわけで、モチロン、ビールもススミます。
「和牛さしとろポン酢ジュレ」(290円)。
回転ずしのこういうメニューってだいたい外すイメージでしたが、これはなかなか美味しかった♪
「グリルチキン」(150円)。
プリプリでジューシーのグリルチキンでメチャクチャ美味しくビールも止まらないわけですが、そして今更ですが、『これはお寿司なの?』って印象は拭えず(笑)。
「かにカマ天にぎり」(150円)。
かにカマを天ぷらにしている時点で訳が分かりませんが、揚げたてサクサクの天ぷらにマヨネーズが載っかってるんだから、モチロン、メチャクチャ美味しい♪
「天然本鮪と天然インド鮪の食べ比べ」(1,170円)。
店員さんが持ってきてくれたのは良いけど、特に説明もなかったので、どれが本鮪でどれがインド鮪なのかは分からなかったんですが、とはいえ全部メチャクチャ美味しかった♪
「サーモンとろたく」(150円)。
マグロじゃなくてサーモンだけど、まぁアリですな。。。
「サーモンいくら軍艦」(290円)。
いわゆる親子丼的な軍艦で、そりゃ美味しい♪
「唐揚げポテト」(390円)。
ビールがススミます(酔)。
娘の大好物の「甘エビ」(150円)。
プリプリで甘くて美味しい。
「キスの天ぷらにぎり」(210円)。
回転ずしは揚げ物が外さなくて良いですね。(相変わらずお皿はベトベトでしたけど苦笑)
限定メニューの「匠の胡麻タレ漬け真鯛ととろたく」(290円)。
これは、どちらも美味しかった。
気分を変えて日本酒「大吟醸」(780円)。
スッキリ呑みやすくて良い酔い♪
さっきのが美味しかったので、続けて限定メニューの「匠の漬けごま真鯛」(210円)。
やっぱり、なかなか美味しくて日本酒もススミます。
「だし巻き玉子」(160円)。
まぁ、普通に美味しい玉子焼き。
「天然インド鮪 赤身」(210円)。
見た目が不自然に赤い気もしましたが、普通に美味しい赤身でした汗。。。
「なんこつ唐揚げ」(340円)。
かなりジャンクな味付けで、日本酒を一気呑み(酔)。
酔い醒ましの「はまぐりの味噌汁」(230円)。
小さなはまぐりが4つしか入っていない、かなり残念な味噌汁でした。。。

ってな感じで、今回もたくさん食べてたくさん呑みましたが、全体的に値上がりしている感じは否めず、大人2人、娘1人で13,000円ちょっとだったので、『昨今の値上げ事情はあるんだろうけど、なかなか高いなぁー』、というのが正直な感想。

とはいえ、なんだかんだで回転ずしは楽しいので、今後も再訪マストでしょうけど、とりあえず、次回は「はま寿司」にしてみようかな?
(※「はま寿司」の過去記事はコチラ

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.06
スシロー 秋葉原駅前店
東京都千代田区外神田1-18-19 BiTO AKIBAビル B1F
03-5296-9521