「C3(シーキューブ)」の定番お菓子「焼きティラミス」

東京駅「東京ギフトパレット」のお菓子食べ比べとして、本日立ち寄ったのは「C3(シーキューブ)」。

緊急事態宣言も延長するらしいし、まだまだ厳しい状況が続きそうな東京駅の八重洲北口あたりにある「東京ギフトパレット」ですが、なんとか頑張って欲しいものです。
本日立ち寄ったのは「C3(シーキューブ)」。
コチラの「C3(シーキューブ)」ですが、先日訪問した「アンリ・シャルパンティエ」と同じ経営母体のようで「株式会社シュゼット」という会社が展開しているお店で、そんなわけなのでお菓子としては間違いなさそうですね。
「C3(シーキューブ)」というお店の名前の由来である「Coffee」、「Cacao」、「Cheese」にこだわって作られた定番の「焼きティラミス」を中心とした美味しそうなお菓子が並んでます。
そんな定番の「焼きティラミス」に季節限定の「キャラメルラテ味」が一緒に入った「焼きティラミス・キャラメルラテ Mix」(2,160円)を購入~♪
キャラメル感をイメージした可愛らしいパッケージデザインもなかなかGOOD。
早速オープン♪
12個入りで2,160円というのはなかなかの高級品な気がしますが、まぁ美味しければ問題ナシ。
というわけで、「焼きティラミス(左)」と「キャラメルラテ(右)」をそれぞれ実食~♪

まずは定番の「焼きティラミス」から。

かなりしっとりした食感にコーヒーとカカオの香り、ちょっとしたほろ苦さを感じてティラミスっぽいと言えばティラミスっぽいんですが、「ティラミス」としては何か物足りない感じですが、まぁ普通に美味しい。

続いて「キャラメルラテ」。

こちらもかなりしっとりとしていて、さらに中はキャラメルソースがあふれ出るくらいにしっとりしていて、かなり甘くて美味しい、、、けど、甘すぎて『もっと食べたい』というよりは『1個で十分かなぁー』という感想。。。

そんなわけなので、比較としては「アンリ・シャルパンティエ」の「フィナンシェ」の方が好きだなぁ~という感じですが、まぁ、いつも同じお土産だと飽きちゃうしなぁー、とかであれば、たまにはこういう変化球もアリかも、という印象。

さて、次は何を食べようかな?

ご馳走様でした。

C3(シーキューブ)
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口 東京ギフトパレット
03-5962-9903