第9回神田カレーグランプリ優勝の「カリガリ」

本日は第9回神田カレーグランプリ(2019年)優勝の秋葉原にある「カリガリ」へ。
地下鉄銀座線「末広町駅」から蔵前橋通りを新妻恋坂方面に向かって歩くと1分も経たないうちに「神田カレーグランプリ優勝」という輝かしいノボリとともにお店が見えてきます。
11時30分過ぎにお店に到着しすぐに着席できましたが、お店を出るころには外で待っている方もいたので、さすがは「神田カレーグランプリ優勝」の人気店ですね。
席に着いて早速「アキバ盛りカレー1」(1,100円)を注文。
10分もしないうちに、美味しそうなトッピングが満載の2色カレーが登場。
タイカレーを日本風にアレンジしたという「ココナッツカレー」と大量のスパイスと玉ねぎで煮込んだ「インドカレー」の相掛けです。
まずは「ココナッツカレー」を食べて『ウマイ』。そして「インドカレー」、これも『ウマイ』。いろいろな種類のトッピングもそれぞれ美味しく、かつボリュームもちょうどよく、あっという間に完食の完成度の高いカレーでした。
純粋に美味しいカレー、という路線とはちょっと違う気がしたけど、これはこれでまた食べたくなるカレーだし、店員さんやお店の雰囲気も良かったので、個人的にはおススメだし、再訪マストですね。
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.73

カリガリ
東京都千代田区外神田3-6-9 沖村ビル 1F
03-3527-1262

銀座線「末広町駅」から新妻恋坂方面に歩いてすぐ(近)
全てが美味しく、いろんな味を楽しんでるうちにあっという間に完食してしまう人気No1の「アキバ盛りカレー1」
メニュー看板、「カツカレー」や「超スパイスカレー」も食べてみたいですね。