久しぶりの「焼肉 銀座コバウ 並木通り店」で新年会

あっという間に2月になってしまいましたが、お仕事の新年会ということで「焼肉 銀座コバウ 並木通り店」に久しぶりの訪問♪
(※前回の訪問記事はコチラ

銀座並木通り沿いの「HULIC&New GINZA NAMIKI6」という商業ビルのオープンに合わせて、「焼肉 銀座コバウ 並木通り店」は移転しました。
(※移転前の記事はコチラ
ビルの5階に「焼肉 銀座コバウ 並木通り店」はあります。
エレベータの扉が開くと、打ちっぱなしのコンクリートの壁を活かした、スタイリッシュでモダンな空間が広がってます。
金曜ということもあり、満席で賑わってました。
店内の様子。(閉店間際の帰り際に撮影)
本日も個室でしたが、前回訪問時と同じお部屋でした。
コチラも宴会終了後の写真ですが、5人だとちょっと狭い感じでした。
そんなことはさておき、新年会ということでシャンパンで乾杯♪
本日は「コバウコース」(13,800円)をご予約いただいていたようで、早速「自家製ナムル&自家製キムチ」からスタート。
「サラダ」は叙々苑サラダと似た感じで、飲めるサラダです。
というわけで、ここからはビールをガンガン呑んでます。
「本日の牛刺し」は、リブロースとトモサンカクの2種類。
リブロースの脂の甘みが半端なくて、メチャクチャ美味しくビールがススミます。
大好きな「炙りユッケトースト」。
これサイコーに美味しいので、本当におススメです。
「塩焼肉 特選3種」は左から、上タン塩、カルビ、ハラミ。
店員さんが丁寧に焼いてくれて、全部メチャクチャ美味しくビールが止まりません(酔)。
続いては、見た目から絶対ウマいヤツやんな雰囲気がダダ漏れている感じの「ヒレ」。
奥のしっかりした脂身が見えるのは「ヒレシタ」という希少部位。
ゆっくりと丁寧に焼いていただいた「ヒレ」はガーリックチップとワサビでいただきます。
柔らかい食感と溢れる肉汁がサイコーに美味しく、ビールが止まりません(酔)。
「ヒレシタ」は更に脂身のジューシーさが際立っていて、サイコーレベルの美味しさでした。
「タレ焼肉 特選2種」はシンシンとカメノコ。
そろそろビールも疲れてきたので、「DEL SOL」というチリのカベルネソーヴィニヨンの赤ワイン。
タレ焼のお肉との相性も良く、赤ワインもほぼ一気呑み。
「牛骨梅スープ ~紀州南高梅~」は癒し系のやさしくて美味しいスープで、少し酔いも醒める感じがGOOD。
というわけでマッコリ。
「特選部位 焼きしゃぶ」。
鬼おろしのザクザクな食感を楽しみながらポン酢ダレでいただきます。
ウマいに決まってます。
名物の「特製サーロイン1枚切り」はマストの逸品。
卵黄と合わせて、これまた絶対ウマいヤツ♪
まぁ、そろそろ記憶がかなり怪しいですけど、きっと美味しかった(笑)。
〆の「担々冷麺」もいつも通り、サイコーに美味しかった(はず)。
デザートのアイスで酔い醒まし、のはずが、ほぼ覚えてません(笑)。。。

というわけで、味はモチロン、お店の雰囲気も良くて接客も心地良く、今回はお仕事関係の新年会ということで、マルっとご馳走になったのでお会計はよく分かりませんが、それも含めて大満足でした。
というわけで今後も再訪マスト、ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.51
焼肉 銀座コバウ 銀座並木通り店
東京都中央区銀座6-6-5 HULIC & newGINZA NAMIKI6 5F
03-5568-5510