ランステ「Re.Ra.Ku PRO Running」

皇居周辺のランニングステーション(以下、「ランステ」)情報。

今回利用したランステは、「Re.Ra.Ku PRO Running」。

こちらは以前、「Run Pit」というKDDI系列の施設でしたが、コロナ禍の影響を受けてか、2021年1月にリラクゼーション施設「Re.Ra.ku」を展開するMEDIROMという会社に経営が変わったようです。

東京メトロ「竹橋駅」から直結の「パレスサイドビル」は、その名の通り、皇居の目の前にあるビルなので、「駅近」、「皇居近」という2点において、利便性が高いですね。
(まぁ、ランナーにとって「皇居近」とかほぼ関係ないんですけどね)

皇居「平川門」前にある「パレスサイドビル」の1階に「Re.Ra.Ku PRO Running」はあります。
「パレスサイドビル」は東京メトロ「竹橋駅」直結。
「Re.Ra.Ku PRO Running」のフロント。

フロントの横にある券売機で、施設利用料800円とバスタオルレンタル料300円の合計1,100円をお支払い。
※2021年4月時点では、現金以外の利用はできないとのことで、これはかなり不便ですよね(悲)

ウェアやシューズのレンタルもあります。
コチラがレンタル用品ですね。
南向きで明るいストレッチスペース。
道路を挟んだ目の前が皇居ですね。

シャワーは男子のロッカールームには7基ありましたが、まぁ居抜き物件(?)ということで、新品ではなかったのが残念でした。

それぞれのシャワールーム自体もちょっと狭めですが、まぁ普通の設備で、シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けられていました。

男子ロッカールーム。
モノクロでカッコイイですね。
「更衣ロッカーの使い方」は大事です。
鍵穴があるのに鍵はないというトラップ?笑
男子用ロッカールームにあるシャワーは7基。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープが備え付けられています。
洗面台は1つで、ドライヤーは2つ(少)
今日は人がいなかったから良かったけど、時間帯によっては混み合いそう(密)

というわけで、施設自体はいたって普通なわけですが、「Re.Ra.Ku」を運営しているだけあって、RUN後のボディケアをきちんとできる、というのが特徴なんでしょうかね?
(高いし、RUN後はイチ早く呑みたい派なので、利用しませんでしたが、、、汗)

というわけで、個人的にはなかなか厳しいかなぁ?という印象ですが、「駅近」、「皇居近」に加えて、「Re.Ra.Ku」というブランド力とボディケアサービスに魅力を感じる人であれば、メリットがあるのではないでしょうか。

そんなこんなで引き続き、他のランステも調査・レポートしていきたいと思います。

今回の費用は1,100円でした。
(施設利用料800円、バスタオルレンタル料300円、消費税込み)

Re.Ra.Ku PRO Running
東京都千代田区一ツ橋1丁目1-1 パレスサイドビル 1F
03-3214-2777