ランステ「MARUNOUCHI Bike &Run」

皇居周辺のランニングステーション(以下、「ランステ」)情報。

今回利用したランステは「MARUNOUCHI Bike &Run」。
東京駅直結の「新丸ビル」の地下一階に店舗があり、交通利便性という意味では間違いなく最高のランステの1つでしょう。

地下鉄丸ノ内線の東京駅の改札から地下でそのまま「新丸ビル」に入ってすぐを右に曲がると、間もなく左手にランステが見えてきます。

初回利用時の会員登録料(≒入会金)が1,000円で、更に一回の利用料も900円という強気の価格設定で、バスタオルのレンタル料200円と併せて合計2,100円をクレジットカードで支払い。

ちなみに「手ぶRun」(1,500円)というレンタル無制限というのがあるようで、こちらはなかなかリーズナブルな価格のようには思います。
(けど、一回の利用料900円と併せて、2,400円払って走ると思うと、まぁ、利用しないなぁ汗)

ロッカールームの奥にシャワーブースが5つあり、シャワーブースの広さは狭くもなく、広くもなく、まぁ、普通に困ることはない感じです。

とはいえ、オープンから9年経過していることもあり、前回利用した「Raffine Otemachi One店」に比べると、やはりいろいろと劣化しているのは否めないので、普段東京駅を利用するとか、「新丸ビル」や「丸ビル」などで勤務している人以外にはそんなにメリットがないように感じました。

今回かかった費用は2,100円でした。
(入会金1,000円、利用料900円、バスタオルレンタル200円、消費税込み)

MARUNOUCHI Bike & Run(丸の内 バイク & ラン)
東京都千代田区丸の内一丁目5番1号 新丸の内ビルディング地下1階
03-6269-9806

地下鉄丸の内線「東京駅」から地下でそのまま「新丸ビル」に入って右に曲がるとすぐという最高のアクセス。
「9th Anniversary」ということで、9周年らしく、この辺のランステとしてはそろそろ老舗の仲間入りですかね?
受付カウンターを過ぎて、ロッカールームの手前にそれなりの広さのストレッチスペースがあるのはGOODですね。
ロッカールーム(男性)です。ちょっと古さを感じるロッカーですが、利用に際してはまったく問題ナシです。
シャワーブースは5つ(写ってないけど手前にも2つアリ)あり、コロナ禍の日曜日ということもあるのか、まったく混んでませんでした。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープに加えて、フェイスウォッシュがあるのはありがたいですね。まぁ、なければボディソープで洗顔するんですけどね苦笑
ドライヤーに加えて、化粧水、乳液、綿棒が置いてあります。
価格表。イマドキ入会金1,000円というのはちょっと強気すぎる気がしますが、他のランステもレポートして改めて評価します。
可愛らしくオシャレな会員証をゲット!