ランステ「Raffine Otemachi One 店」

皇居周辺のランニングステーション(以下、「ランステ」)情報。
今回利用したランステは、「Raffine Otemachi One 店」。
日比谷の再開発によりラフィネ日比谷店はなくなりましたが、この「Raffine Otemachi One 店」がその代わり、ということでしょうか?
2020年7月OPEN、ということでかなり綺麗な施設で、大手町駅から直結というのも良いですね。(ただし日曜日は変な入り口のみなので要注意
初回利用時に無料で会員登録し、一回の利用料は1,000円(ちょっと高め)で、バスタオルのレンタル料150円と併せてQuick Payで支払をしました。(現金以外もSuicaやpaypay、クレカなど、ほぼなんでも使えるのはありがたい)
ちなみに今回は利用しませんでしたが、バスタオルをレンタルするとシューズが無料でレンタルできるらしく、そのレンタルシューズがナイキのエアズームとのことなので、近いうちに試し履きしてみたいですね。
ロッカールーム内の各種設備は新しく清潔感があり、シャワールームが個室なのは当たり前ですが、その前の脱衣所から個室になっているのが凄く良いです。
そしてシャワールーム自体も広く、オーバーヘッドシャワーも付いているのも相当GOODです。
一回の利用料が1,000円というちょっと強気な価格も納得の施設で、これは皇居周辺のランステNo1なのでは?という感じはしましたが、機会があれば、他のランステも調査・レポートしてみます。
今回かかった費用は1,150円でした。
(利用料1,000円、タオルレンタル150円、消費税込み)

Raffine Otemachi One(ラフィネOtemachi One店)
東京都千代田区大手町一丁目2-1
03-6269-9097

2020年6月に大手町にOPENした大型商業施設「OTEMACHI ONE」はもちろん大手町駅から直結。
「OTEMACHI ONE」の地下を歩いて行くとお店に到着。本日は日曜日だったので、自転車置き場からというイレギュラーな導線
消毒などの感染症対策もバッチリの受付カウンター。
メニュー表。手ぶらセット650円はなかなか安い気がします。
ナイキのエアズームをレンタルできるようです。試してみたい。
ロッカーに移動する廊下に貼られた皇居周辺の地図。トイレ情報があるのはありがたいですね。(でもどうして竹橋をSTART/FINISHにしたんだろ?)
ロッカールーム(男性)はもちろん新しく清潔感バッチリ。
ドライヤーのある洗面台は3台つ。(時間によっては混雑しないかな?)
ドライヤー、ハンドソープ、化粧水や綿棒もセットされた綺麗な洗面台。
個室脱衣所付きのシャワーブースは7つ(かな?)
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはもちろんですが、オーバーヘッドシャワーがあるのがGOODです。