日本橋で美味しい焼肉屋と言えば「焼肉チャンピオン」

2018年9月に「日本橋高島屋」の新館がOPENしましたが、その新館のレストラン街に、恵比寿の人気焼肉店「焼肉チャンピオン」が入る、ということで話題にもなりました。

というわけで、前回の「Nicolai Bergmann(ニコライ・バーグマン)」に続き、「お世話になった方の定年退職祝い」ということで、「焼肉チャンピオン 日本橋高島屋S.C.店」で会食をしてきました。

「日本橋高島屋S.C.新館」の7階レストラン街にある「焼肉チャンピオン 日本橋高島屋S.C.店」。
OPENから2年半くらいなので、まだまだかなりキレイなお店なのもGOODですね。

その方が東西線沿線で、日本橋あたりが都合が良さそうだったのですが、この辺りで『美味しいお肉のお店』だと、今回の「焼肉チャンピオン 日本橋高島屋S.C.店」か、ちょっと東京駅よりになりますが「焼肉矢澤」くらいかなぁ、という印象なので、これまでも7~8回は利用させていただいています。

「黒毛和牛 特製ローストビーフの握り 生うに・キャビアのせ」。
まぁ、普通に美味しいわけですが、1つ(右側)のキャビアが落っこちてたのが残念。
「自家製 浅漬け 生キムチ」。
これはメチャクチャ好きで、ビールがガンガンススムやつ(酔)
「焼肉チャンピオン ねぎ巻きタン塩」
薄切りの大判のタン塩をさっと焼いて、ネギを巻いて食べると、それはもうサイコーに美味しくて、やっぱりタン塩は薄切りも良いなぁ、と改めて実感。
「希少部位4種盛り合わせ」
どれも柔らかくて、メチャクチャ美味しかった。
「特上ハラミ」
写真で分かるウマイやつ。
肉の味がしっかりしててメチャクチャ美味かった。
「【名物】 ざぶすき「まんげつ濃厚卵」と共に」
いろいろなお店で似たようなのありますけど、まぁ、抜群に美味しかったです。
「ヒレ」
もちろんサイコーに美味しかった(気がする酔)

以前は、ほとんど店員さんが焼いてくれた記憶だったのですが、今回は全部、自分で焼くことになってて「コロナ対策」なのかもしれませんが、ちょいと残念。
(やっぱりプロが焼いた方が美味しいですよね、コッチは酔っぱらってて、すぐに焦がしちゃったりするわけだし苦笑)

とはいえ、お肉自体はメチャクチャ美味しく、そしてお店の席も広々としていて、かつパーテーションもしっかりしているので、やはり使い勝手も良いわけなので、再訪マストです。

にしても、乾杯ビールから4~5杯呑んでからの、ワイン3本は、さすがに呑みすぎでしたし、後半は記憶がありませんが、楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました&ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.07

焼肉チャンピオン 日本橋髙島屋S.C.店
東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C. 新館 7F
03-6262-3290