赤身の盛り合わせ

池袋「焼肉チャンピオン」レビュー|駅直結で仕事帰りの飲み会にもおすすめ

池袋で仕事帰りに焼肉でも食べようということで、東武百貨店14階にある「焼肉チャンピオン」に久しぶりの訪問♪
予約なしでしたがタイミング良く半個室へ案内していただき、ゆったり食事を楽しめました。
料理やお肉はもちろん美味しかったですが、ゆったりした空間や店員さんの接客も良く、楽しい時間を過ごせたのでレビューします。

アクセス・外観・店内の雰囲気

東武百貨店14階ということで、各路線の池袋駅から直結なのは便利ですね。

焼肉チャンピオン入口
池袋東武のレストラン街の14階にある「焼肉チャンピオン」に久しぶりの訪問。予約はしていなかったけど、『ちょうど空いたところなので、すぐに片付けます。』ということで、少し待って、そのまま入店。
焼肉チャンピオンのシンプルな内装の個室
ちょっとした個室にご案内いただいてラッキー♪

メニュー|アラカルトで注文

メニューはこんな感じ。今回はコースではなく、アラカルトで気になるものを注文しました。

食べ物のメニュー

焼肉チャンピオンのビーフカットチャートメニュー
焼肉チャンピオンのサイドディッシュとサラダメニュー
特選料理 牛たんメニュー
ざぶすき 特選肉 メニュー詳細
ホルモン カルビ メニュー
ご飯 麺料理 メニュー
スープとデザートのメニュー詳細

ドリンクメニュー

ビールとハイボールメニュー詳細
ワインと果実酒、ソフトドリンクのメニュー

実食レビュー|タン塩・カルビ・特選盛り合わせを注文

ここからは実際に注文した料理を写真付きで紹介。全体的に美味しく、特にカルビとハラミの満足度が高かったです。

アサヒスーパードライのビールグラス
まずは「生ビール(中)」(800円)でカンパイ!
板海苔、ゴマ
「焼きのり」(400円)。ごま油がかかっていて美味しい♪
キムチ、辛味、彩り豊かな韓国料理。
「白菜キムチ」(600円)は普通に美味しく、ビールがススミます。
サラダ、海苔
「チョレギサラダ」(800円)。少しピリ辛なドレッシングがGOOD。
牛タン、焼肉
「極上タン塩」(3,100円)。たしかに美味しいんだけど、この価格で毎回頼むかと言われると少し悩むかな、というのが率直な感想。
ネギが載った牛スジポン酢
「牛スジポン酢」(600円)。柔らかい牛すじとサッパリポン酢が良い感じ♪
カルビ
「カルビ」(1,750円)。柔らかくて甘い脂身がメチャクチャ美味しくビールが止まりません。
赤身の盛り合わせ
「特選4種盛り合わせ」(5,000円/人前)を2人前。全部美味しかったけど、特にハラミが美味しかった。まぁハラミが好きなんですけど♪
Baron Philippe de Rothschildの赤ワイン
というわけでなんとなく、ラングドック地方「Baron Philippe de Rothschild」の「Cabernet Sauvignon」という赤ワイン(4,800円/ボトル)。コスパ良くてGOOD♪
タレ付きホルモン焼き盛り合わせ
「ホルモン盛り合わせ」(1,800円)はビールがススンでコスパ良い印象。
焼肉チャンピオンのガーリックチャンジャ炒飯
「ガーリックチャンジャ炒飯」(1,600円)。
混ぜてもらったガーリックチャンジャ炒飯
店員さんが混ぜ混ぜしてくれて再登場。ちょっと記憶が怪しいけどメチャクチャ美味しい〆で大満足♪

まとめ|池袋駅直結で使いやすい焼肉店

「焼肉チャンピオン」の日本橋店は割と行くのですが、池袋店はかなり久しぶりの訪問。日本橋店と変わらずお肉の美味しさはもちろん、店員さんの接客も素晴らしく、気持ち良く食事を楽しめました。
▶ 「焼肉チャンピオン 日本橋高島屋店」の記事はこちら
池袋駅直結なので仕事帰りや買い物帰りにも利用しやすく、気軽に美味しい焼肉を食べたいときにはオススメのお店です。
最近はお仕事で池袋を通る機会も多いので、今後も再訪マスト間違いナシ。
ご馳走様でした。

焼肉チャンピオン 池袋東武店
食べログ(訪問時★3.35)
公式サイト
住所:〒171-8512 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 レストラン街スパイス 14F
TEL:03-6915-2723