ランステとしても使えるジム「SPA OTEMACHI」

スポーツジムはこれまでは「エスフォルタ六本木」を利用していましたが、コロナ禍でまったく六本木に行くことなく半年が過ぎてしまい、さすがにモッタイナイので神田界隈のジムに変更しようと調査を開始。
ジムを選ぶポイントは『できるだけ多く行けること』に集約されていると思います。例えば1回の利用料がいくら、みたいなのだと、行くたびにお金がかかってしまい、そのこと自体が行くことの障壁になりかねないし、またデイタイム会員(平日の限られた時間のみなど)とかだと、せっかく『行きたい』と思ったときに時間が合わなくて行けない、など本末転倒になってしまいます。
というわけでフルタイム会員が基本でタオル等のレンタルは必須で、勇気はいるけど料金は最後の優先順位としています。
そういうわけで、前述の「エスフォルタ六本木」は、料金は高い(2020年10月時点で30,000円/月)けど、フルレンタル(ウェア、靴下、シューズ、タオル)だったこともあり、お昼休みや会議の合間に1時間程度(30分走って、30分でシャワー&着替え)で利用できたのが決め手でした。
しかし、基本的に在宅ワークで六本木に行くことが激減した昨今、『自宅から通いやすいジム』で調査開始。神田界隈にもいくつかのジムがありましたが、前述の選定ポイントから「SPA OTEMACHI(スパ大手町)」と「メガロス日比谷シャンテ」の2つが候補に残り、皇居ラン等のランステとして利用した際に『温泉がある』というポイントが決め手となり「SPA OTEMACHI(スパ大手町)」を契約しました。(この温泉、先日泊まった「星のや東京」と同じお湯だと思われます)
ガンガン利用したいと思うので、「SPA OTEMACHI(スパ大手町)」よろしくお願いします。

SPA OTEMACHI(スパ大手町)
東京都千代田区大手町一丁目9番2号 大手町フィナンシャルシティ グランキューブB1
03-6262-5188

決め手となった「温泉施設」(※画像は公式HPより拝借)
お世話になりました「エスフォルタ六本木」、よろしくお願いします「SPA OTEMACHI(スパ大手町)」。