都心の高級旅館「星のや東京」

GoToキャンペーンで東京が対象外となったこともあり、旅行に行くテンションではなくなったけど、夏休みだし、、、ということで割と近所の、都心の高級旅館「星のや東京」で、温泉に入って、ゆっくりくつろいで、美味しいものを食べて、酒を呑んで、という弾丸トラベルを前日に予約・決行してきました!
最上階の露天風呂温泉も広々とゆっくりできて、お部屋も素敵で、都心にいることを忘れるくらいに、くつろぐことができました(癒)
館内にビールを呑むバーとかがないとのことで、ちょっと焦ったけど、そこは外に出て目の前にある「クラフトビアマーケット」のおかげで助かりました♪

星のや東京

東京都千代田区大手町一丁目9番1
03-6214-5151

大手町のビル群の一角にある高級旅館「星のや東京」
エントランス横にあるこじんまりとした目立たないけどお洒落なロゴ
エントランスで目を引く大きなブナの木の扉(開)
狭いながらに洗練された素敵な玄関
コロナ禍ということもありお部屋でチェックイン
コンパクトに纏まった素敵なモダンな和室
「星のや」と言えば、の有名なソファ(和)
ガラス張りの部屋のお風呂はボタン一つでスモークがかかる最新仕様(新)
ビルに囲まれててお見合いになるので障子を開けることはほぼありません(閉)
館内および周辺の散歩に利用できるお洒落な浴衣(着)
浴衣のまま、「星のや東京」のビルの目の前の「クラフトビアマーケット」で乾杯(酔)
朝ごはんは和食か洋食で選びます(洋)
やっぱ旅館なので和食の方がいいですね(和)