新しいシューズはアシックスの「METARIDE」

コロナ禍であまり走れていないこともあり、ちょっとテンションを上げる意味もあって、先日のランステ利用時に新しいランニングシューズを購入。
アシックスの株主優待券で3割引きになるので、シューズを筆頭にランニンググッズはだいたいアシックスを購入することが多くなりがち。
店員さんと10分くらい話していると、自分の中で『なんだかんだ高いやつが一番性能が良い』みたいな安易な結論になってきて、試し履きとかする時間もないし、なんと言っても3割引きだし、ってことで、「METARIDE(メタライド)」(29,700円)のBlackを購入。(た、たかい、、、貧)
購入してからちょっと時間が経ったけど、とうとう履いて皇居ランをしてみました。
靴底の先端半分くらいが反りあがっていることもあり、歩いた時点で強烈な違和感がありましたが、走り始めると2~3分で違和感はなくなり、とにかくクッションが柔らかく、それでいて反発力もあり、これは疲れなさそうだなぁ、という印象。いつもと同じ感覚で走って、1kmあたり10秒くらい速いペースで走れていました。新しいシューズでテンション上がってペースも上がっている、というオチだったりもしそうですが、、、
もう何回か走ってみて、改めて定量的な結果を報告しようと思います。

アシックスラン東京丸の内
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル B1F
03-6259-1601

新しい厚底シューズのアシックス「METARIDE(メタライド)」。
『転がるような感覚で走る』を具体化したイメージの先端が反りあがった靴底。
ソールは割とツルツルなので、雨の日は注意が必要(滑)
ランステなどで間違われないように靴紐はいつも蛍光色に変更。