毎月29日の「ニクの日」がお得な韓国料理屋さん「Banju」@淡路町

前回訪問時に『毎月29日(ニクの日)はお肉デーと題して、サムギョプサルのお肉が半額だったりするので狙ってみたい』と思ってから、あっという間に半年以上が経過しちゃってましたが、やっとのことで再訪♪
(ちなみに前回の2月末の訪問記事はコチラ

靖国通り沿いの淡路町と小川町の間あたりにある韓国料理屋さん「Banju」は美味しそうなメニュー看板が目を惹きます。
毎月29日(ニクの日)は「お肉デー」と題して、大好物のサムギョプサルが半額♪
店内にはBTSのビールのポスター(写真右)が貼ってありました。
ちなみに左の人は「トッケビ」という人気ドラマに出ていた俳優の「コン・ユ」ですかね。
店内のモニターにはK-POPのMVが流れていて、このときは「TWICE」だったかな。
何はともあれ「生ビール(中)」(430円)で「ニクの日」に乾杯♪
前回訪問時もその美味しさに感動した「お通し」は今回も間違いナシ。
店員さんおススメの「バンジュサラダ」(880円)。
特に可もなく不可もない普通のサラダって感じだったので、「チョレギサラダ」(780円)や「チキンサラダ」(880円)みたいなもっとコリアンっぽい方が良かったかなぁー、という印象。
そうこうしている間に「サムギョプサル」(1,200円⇒600円)のお野菜や薬味が到着。
そしてお肉。(※写真は2人前)
店員さんが丁寧に焼いてくれるのを眺めながら、美味しそうな見た目とニオイでビールがススミます。
というわけで「ハイネケン」(480円)に変更~♪
焼きも終盤になってくると、豚肉とキムチを切り分けてくれるので、そのままタレをつけてサンチュに巻いて、、、、「ウマーーーーーイ」!
いやぁ、サムギョプサル、サイコー過ぎて、ビールが止まりませんね。
とはいえビールだとキリがないので、「チャミスル」(880円)に変更して、更にサムギョプサルとの無限ループ(酔)。
そして〆の「ユッケジャンスープ」(ライス付き)。
ダイコンや豆もやし、センマイなどの具材たっぷりなのは良いのですが、コクも辛さも中途半端な感じでちょっとアッサリ過ぎな印象。
とはいえ、〆なので、それはそれで重くなり過ぎずに、ライスと一緒にペロリと完食(太)。

というわけで、「ニクの日」でサムギョプサルが半額でしたが、ビールを呑み過ぎたせいか、結局5,000円/人くらいだったので、そこまで安いわけでもなく、なんだか中途半端になっちゃいましたが、まぁ韓国料理は割と好きなので、今後も「ニクの日」を中心に再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.25

Banju(バンジュ)
東京都千代田区神田小川町1-1-15 2F
03-6811-7790