joglog_街ラン:九龍からビクトリアハーバーのブルース・リー像を巡る観光ジョギング@香港

宿泊先のホテル「W香港」(※1)が入っている右側のビルを出発してジョギング開始♪
(※1)オシャレな感じのセレブなホテル「W香港」に宿泊してみた♪(2024/9/14投稿)
ホテル「W香港」は「九龍駅」から直結なので、外に出るには「九龍駅」のショッピングセンター内を通る必要があったのですが、そのことになかなか気付けず敷地内の中庭をグルグルして、結局20分くらい苦戦してしまう、というちょっと悲しいスタート。。。
「九龍駅」を出て目の前の大きな道路を横切る歩道橋を渡って海側に移動♪
オシャレな感じの「西九芸術公園」内の中心にある「香港故宮文化博物館(Hong Kong Palace Museum)」。
ビクトリアハーバーの向こうの香港島の高層ビル群。
夜になるとライトアップされてステキなんですが、今回はタイミングが合わず見れませんでした。。。
こんな感じで気持ち良く海沿いを走ります♪
と思ったら、
海沿いは一瞬で行き止まりになり、すぐに街中に戻る羽目に・・・汗。
再びビクトリアハーバーのフェリー乗り場付近に到着。
「光星大道(Avenue of Stars)」という映画スターをたたえる海沿いの遊歩道からが、香港島の高層ビル群を眺めるベストスポットって感じで多くの観光客が写真を撮りまくってました。
というわけで香港の大スター「ブルース・リー」様にご挨拶♪
映画の撮影風景っぽいオブジェ。。。よく分かりませんが苦笑。
「尖沙咀(Tsim Sha Tsui)」に戻ってお昼前で賑わってきた狭い歩道を走ります♪
香港の「Apple Store」も行列してました・・・汗。
そんなこんなで宿泊先のホテル「W香港」(※1)に到着~♪
(※1)オシャレな感じのセレブなホテル「W香港」に宿泊してみた♪(2024/9/14投稿)
スタートでいろいろと苦戦してしまった印象ですが、香港の街並みをを感じつつ、「ブルース・リー」様にも挨拶できる約9kmのナイスなコースでした。
ただ『もうちょっと海沿いを長く走りたかったなぁー』というのが正直な感想なので、次回に向けてコースを再考して改善の余地あり。

さて、シャワーを浴びてお仕事♪お仕事♪


◆◆◆香港・マカオの関連記事◆◆◆

NRT(成田)⇒CX521⇒HKG(香港):キャセイのビジネスクラス(ラウンジ編)
NRT(成田)⇒CX521⇒HKG(香港):キャセイのビジネスクラス(フライト編)
オシャレな感じのセレブなホテル「W香港」に宿泊
九龍からビクトリアハーバーのブルース・リー像を巡る観光ジョギング
「ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル」でマリオットのプラチナ特典を満喫♪
香港島のホテルからビクトリアピークに登る観光ジョギング♪
ホテル「Wマカオ」は香港よりもオシャレなお部屋で快適でした♪
マカオから「香港国際空港」に初めてバスで行ってみた
HKG(香港)⇒CX500⇒NRT(成田):キャセイのビジネスクラス(ラウンジ編)
HKG(香港)⇒CX500⇒NRT(成田):キャセイのビジネスクラス(フライト編)