NRT(成田)⇒CX521⇒HKG(香港):キャセイのビジネスクラス(フライト編)

飛行機が40分遅れたおかげでキャセイのステキなラウンジ(※1)でほろ酔い気分になりましたが、ゲートに移動。
(※1)NRT(成田)⇒CX521⇒HKG(香港):キャセイのビジネスクラス(ラウンジ編)(20249/13投稿)
本日搭乗するBoeing777-300ER機。
ラウンジから割と急いできましたが、Final Callでなんとか搭乗♪
ビジネスクラスでテンション上がってます♪
今回は「19K」という窓側のお席でしたが、ここだけ窓がほぼない(泣)。。。
大きなモニターを開くと窓の外は完全に見えなくなります苦笑。
とはいえ、ウェルカムシャンパンで気分がアガリます♪
ヘッドフォンとお水が入っていた小さな収納ボックス。
脚を伸ばしても届かないくらい広くて快適♪
遅延もあって外は暗くなってましたが18時30分頃に離陸。
ビールと前菜。
なんとなく「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」を鑑賞♪
正直、1作目の方が面白かったです・・・汗。
メインはビーフステーキとグラスの赤ワイン。
焼き過ぎでパサパサしててイマイチでしたが、とはいえ美味しくペロリと完食。
続いて白ワイン。
なんとなく「ギムレット」を頼んだら、かなり大きめのグラスにたっぷりな感じで、ここで完全に記憶が飛びました(忘)。。。
それでも飛行機なので寝過ごすこともなく、無事に香港国際空港に到着♪

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスは初めてでしたが、一流航空会社のビジネスクラスなわけで当たり前に快適だったので、是非、また乗りたいし、早速帰りが楽しみになってきました。
とりあえず、ホテルに向かいますー!

キャセイパシフィック航空(Cathay Pacific Airways Limited)