NRT(成田)⇒CX521⇒HKG(香港):キャセイのビジネスクラス(ラウンジ編)

久しぶりの海外出張で、急きょ香港・マカオに行くことに♪

予約しておいた14時のタクシーに乗って約10分で「京成上野駅」に到着、そのまま14時20分発のスカイライナーに乗車。
久しぶりの海外出張にカンパイ!
「日暮里駅」ですごく多くの人が乗ってきて、ほぼ満席になって隣に大き目な外国人が来たので、ちょっと手狭な感じですが呑み続けます。
そして15時01分に「成田空港第2ターミナル」駅に到着。ドアドアでほぼ1時間って、スカイライナーは速いし安くてGOOD!
今回の出張はキャセイパシフィックのビジネスクラスを予約してましたので、ウキウキでチェックインカウンターを探します。
と思ったら、機械でチェックイン。。。別に良いけどなんか悲しい。
このアナログなやつずっと残してほしい。
手荷物検査と出国審査のあと、正面左のエスカレータを降りると「キャセイパシフィック航空」のラウンジに到着。
広々として空いていて良い感じ♪
まずは「アサヒスーパードライ」をGET!
サーモンやチーズ、ハムなどの冷たいオツマミ。
やたらと良い匂いだった「ローストチキンのバター醤油ソース」などの温かいオツマミ。
ってな感じで久しぶりの出張にカンパイ。
いろんなお酒だったり、
シャンパンも。
というわけでついでにシャンパン。
グラス間違ってますけど酔。
ラウンジの受付で聞いてみたら、シャワー室が空いているようだったので、なんとなくシャワーを浴びることに♪
5つのシャワーブースがあって、今回はコチラのお部屋。
ドアオープン。
固定型のシャワーでしたが使い勝手などはまったく問題なし。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープもモチロンあります。
ドライヤーは備え付けで使いやすくてGOOD。
シャワーを浴びてスッキリしたので、改めてビール。
香港へのフライトに向けて、改めてカンパイ!
お話しやすそうなソファ席。
でもテーブルもなくて不便っぽいのか誰も使ってませんでしたけど苦笑。
お仕事用のブースも10席以上ありました。
誰も仕事してませんでしたけど(笑)。

ってな感じであっという間に搭乗時刻が近付いてきたのでゲートに向かいますー。
続きは「フライト編」(※1)で♪
(※1)NRT(成田)⇒CX521⇒HKG(香港):キャセイのビジネスクラス(フライト編)(2024/9/14投稿)

キャセイパシフィック航空(Cathay Pacific Airways Limited)