joglog_街ラン:香港島のホテルからビクトリアピークに登る観光ジョギング♪

宿泊先の「ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル」(※1)を出発♪
(※1)「ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル」を満喫♪(2024/9/15投稿)

ホテル周辺の街中を抜けるとすぐにこんな感じの急斜面です。
途中でお腹が痛くなったので、公園内のトイレを利用。
香港の公衆トイレとしては信じられないほどキレイだったのでホント助かりました。
急斜面に立つタワマンの先に「ビクトリアピーク」があるはずなので、GoogleMapを眺めながら登り続けます。
かなりキツイけど、ちょっとしたトレッキングな雰囲気になってきてGOOD。
もうすぐ頂上ですかね。。。
スタートから1時間ちょっとで頂上に到着~♪
トラムの終着点でもあるので、多くの人で賑わってました。手前の建物が「The Peak Tower」という展望台ですが、料金がかかるのと割と行列だったので今回は見送ります。
まぁ展望台じゃなくてもこんなナイスな景色は見えたので良しとして、時間もないので一休みしてそのまま下山を開始し、50分くらいで宿泊先の「ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル」に到着。
下りは道を間違えて遠回りをしてしまったこともあり、思ったよりも時間がかかってしまいましたが、こんな感じの11kmちょっとのコース。

ちなみに、地図の左側に見切れている「太平山」が所謂「ビクトリアピーク」のようでしたが、まぁ今回はあまり時間もなかったので、次回の楽しみに取っておきます。

さて、ホテルでシャワーを浴びて、次はマカオに向かいますー。


◆◆◆香港・マカオの関連記事◆◆◆

NRT(成田)⇒CX521⇒HKG(香港):キャセイのビジネスクラス(ラウンジ編)
NRT(成田)⇒CX521⇒HKG(香港):キャセイのビジネスクラス(フライト編)
オシャレな感じのセレブなホテル「W香港」に宿泊
九龍からビクトリアハーバーのブルース・リー像を巡る観光ジョギング
「ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル」でマリオットのプラチナ特典を満喫♪
香港島のホテルからビクトリアピークに登る観光ジョギング♪
ホテル「Wマカオ」は香港よりもオシャレなお部屋で快適でした♪
マカオから「香港国際空港」に初めてバスで行ってみた
HKG(香港)⇒CX500⇒NRT(成田):キャセイのビジネスクラス(ラウンジ編)
HKG(香港)⇒CX500⇒NRT(成田):キャセイのビジネスクラス(フライト編)