オシャレな感じのセレブなホテル「W香港」に宿泊してみた♪

キャセイパシフィック航空のビジネスクラス(※1)でほろ酔いな感じで香港国際空港に到着後、タクシーで宿泊先のホテル「W香港」に♪
(※1)NRT(成田)⇒CX521⇒HKG(香港):キャセイのビジネスクラス(フライト編)(2024/9/14投稿)

香港国際空港から九龍の「W香港」までタクシーで約30分で到着♪(参考料金:270HKD)
ちょっと見つけにくかったエレベータのボタンもオシャレな感じなんでしょうかね?(笑)
なにはともあれ、32階のお部屋に向かいます。
今回宿泊した2ベッドルームのお部屋。
しっかり目のデスクもあり、仕事もできそう。
バスルーム。
シャワーブース。
シルバーのカッコイイ字体でデザインされたアメニティなど。
ドライヤーの入った袋。
「GHD(Good Hair Dry)」というイギリスブランドのドライヤー。
高そうなので手を付けませんが、お菓子やお酒。
カクテルシェイカーまであります。奥のエビアンは「DRINK UP」と書かれているので無料かと思いきや良く見ると「HK$85」って書いてあって、約1,700円という高級ミネラルウォーターでした汗。
こっちが無料のお水♪
エスプレッソマシンが置いてあるのは有難い♪
朝起きて外の景色を見るとこんな感じのハーバービュー?って感じでした苦笑。
楽しみにしていた朝食会場♪
かなり広くて、なんでもありそう♪
サラダ。
フルーツ。
パン。
ヌードルは麺の種類を選べます。
麺と好きな具材をボウルに入れてシェフに渡すと調理してくれて、最後にスープを選んで出来上がり、というシステム。
今回はチキンスープで身体にやさしい感じで、全般的にメチャクチャGOODな朝ごはんって感じでした。
ハムやチーズなど。
ジュース。
お粥も3種類くらいあっていろいろ迷います。
炒飯なども美味しそうだけどちょっと重い。。。
和食コーナー。
卵料理も具材を指定してシェフに作ってもらうヤツ。
もう少し食べたかったので、オムレツとパンとサラダ。
何気にサラダの野菜が新鮮シャキシャキで美味しかった。
朝食を食べ終わって76階の屋上プールを見学♪
かなりステキな感じ。
夜はオシャレにライトアップされて盛り上がっているようなんですが、22時までの営業で、昨夜の到着が23時くらいだったので、残念ながら今回は楽しめず。
お隣に「ICC(International Commerce Centre)」という香港で一番高い118階建てのビルがあるので、ここが76階であるように感じません(笑)。
73階にはジムもあります。ビルの隙間からビクトリアハーバーが見えます。

ってな感じの「W香港」ですが、到着が遅く満喫することができずにちょっとモッタイナイ感じはしましたが、とはいえ快適で美味しい朝ご飯も大満足だったので、次回も機会があれば泊まってみたいと思います。
しかし今回は高すぎて見送った、お隣「ICC(International Commerce Centre)」にある「リッツカールトン香港」もチャレンジしてみたいと思うので、また香港に来れるようお仕事ガンバリますー!

W香港(W Hong Kong)
The Cullinan II (W Hong Kong And Harbourview Place), 1 Austin Rd W, West Kowloon, 香港
+852 3717-2222


◆◆◆香港・マカオの関連記事◆◆◆

NRT(成田)⇒CX521⇒HKG(香港):キャセイのビジネスクラス(ラウンジ編)
NRT(成田)⇒CX521⇒HKG(香港):キャセイのビジネスクラス(フライト編)
オシャレな感じのセレブなホテル「W香港」に宿泊
九龍からビクトリアハーバーのブルース・リー像を巡る観光ジョギング
「ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル」でマリオットのプラチナ特典を満喫♪
香港島のホテルからビクトリアピークに登る観光ジョギング♪
ホテル「Wマカオ」は香港よりもオシャレなお部屋で快適でした♪
マカオから「香港国際空港」に初めてバスで行ってみた
HKG(香港)⇒CX500⇒NRT(成田):キャセイのビジネスクラス(ラウンジ編)
HKG(香港)⇒CX500⇒NRT(成田):キャセイのビジネスクラス(フライト編)