「香港・珠海・マカオ大橋 (港珠澳大橋) 」を渡って「香港国際空港」に初めてバスで行ってみた

宿泊先のホテル「Wマカオ」(※1)からバス乗り場まではタクシーで移動。
(※1)ホテル「Wマカオ」は香港よりもオシャレなお部屋で快適(2024/9/16投稿)

月曜日の午前中ということもあってか、マカオの道路が割と渋滞していてタクシーで30分以上かかってバス乗り場の「香港・珠海・マカオ大橋 (港珠澳大橋) マカオ出入国ターミナル」に到着。
建物に入ると「香港国際空港」行きのような「巴士(バス)」カウンターがあったので聞いてみたところ、、、
航空会社の案内が出ているカウンターに連れて行ってもらい、ここでパスポートと航空券の予約番号を伝えたら、バスのチケットだけでなく、そのまま飛行機のチケットまで発券してもらえました。
たまたまバスの席が空いていたとのことでしたが、バスはほぼ満席だったので、時期によるかと思いますが、予約はマストのようですね。
バスの料金は280HKD。(香港国際空港に到着後に、Tax Returnで120HKD戻って来るので忘れずに)
こんな感じで「バス出発時刻の45分前までにチェックイン」する必要があり、45分を過ぎてて断られている人もいたので、時間に余裕をもって来るのもマストだと思います。
時間になったので、バスに乗り込んで、「香港・珠海・マカオ大橋 (港珠澳大橋) 」を渡ってそのまま約35分で「香港国際空港」に到着~♪

バスに乗る前後あたりから割と「二日酔い」になってきてしまったので、写真があまりなくてゴメンナサイ。
ただ、「マカオ」から「香港国際空港」にバスで行く際は、
・バスの予約
・乗り場の「香港・珠海・マカオ大橋 (港珠澳大橋) マカオ出入国ターミナル」でバス出発の45分前までにチェックイン
がマストなので、時間に余裕をもって移動するようにしましょうー。


◆◆◆香港・マカオの関連記事◆◆◆

NRT(成田)⇒CX521⇒HKG(香港):キャセイのビジネスクラス(ラウンジ編)
NRT(成田)⇒CX521⇒HKG(香港):キャセイのビジネスクラス(フライト編)
オシャレな感じのセレブなホテル「W香港」に宿泊
九龍からビクトリアハーバーのブルース・リー像を巡る観光ジョギング
「ルネッサンス香港ハーバービュー・ホテル」でマリオットのプラチナ特典を満喫♪
香港島のホテルからビクトリアピークに登る観光ジョギング♪
ホテル「Wマカオ」は香港よりもオシャレなお部屋で快適でした♪
マカオから「香港国際空港」に初めてバスで行ってみた
HKG(香港)⇒CX500⇒NRT(成田):キャセイのビジネスクラス(ラウンジ編)
HKG(香港)⇒CX500⇒NRT(成田):キャセイのビジネスクラス(フライト編)