Nikeの新店舗「Nike Ginza」がOPENしていたので気分を変えて「Nike AlphaFly 2」を購入

いつもはアシックスの「METASPEED Sky」を愛用(※METASPEED関連の記事はコチラ)していますが、Nikeの店舗「Nike Ginza」がOPENしていたとう話を聞きつけ、早速行ってみることに♪

2023年12月に数寄屋橋交差点近くにOPENした「Nike Ginza」。
街の人達が厚着なのは、実はOPEN翌月の1月に行ってNewシューズを購入していたのですが、3カ月経ってやっと履いてみたこともあり今更ブログを書いているからです苦笑。
店内は天井も高くてゆったりした空間。
和な雰囲気がする字体の漢字もGOOD。
1階にはランニングシューズが並んでます。
お店は3階まであるようなので、エスカレータで上がってまずは店内散策♪
2階は「Woman・Kids」なので素通りして早速3階へ♪
ランニング用だけでなく、バスケット用のスニーカーなどもあり多くのお客さんで賑わってました。
「NIKE AIR MAX」とかなんだか懐かしい響きですが、ずっと進化をしているんでしょうかね。
ウェアなども充実しています。
さて1階に戻ってランニングシューズを物色♪
コチラが最新の「Nike AlphaFly 2(箱根モデル)」のようで、左右で色が違うヤツです。
お値段なんと40,480円!!!
コチラが色違いの黒で、お値段は33,499円!!!
店員さんに何度も確認してみましたが、『機能的にはまったく同じで、箱根モデルが新色で人気があるから値段に差があるんですよ』ってことで間違いなさそうでした。
「Nike AlphaFly 2」はガチアスリート向けな印象で、サブ4ランナーの自分が履くにはちょっと気が引けていたので、目立ちにくい黒でしかも安いとのことであれば即決で購入~♪
購入から約3カ月経ってやっと箱を開けます(笑)。
うん、やっぱり黒はカッコイイ!
靴底はこんな感じ。
というわけで早速、皇居を走ってきますー♪

これまで愛用していた「METASPEED Sky」(※METASPEED関連の記事はコチラ)と比較すると
・土踏まずの部分の盛り上がりが大きくて違和感がある(すぐに慣れましたが)
・着地音が大きい(走り方が悪いのかもしれませんが)
・4分/kmより速いと弾むようにシューズが押し出してくれる印象(すぐに息切れしますが)
っていうのが10回くらい履いてみた率直な感想。
慣れが必要だと思うので、もうちょっと使ってみたいと思います。

Nike Ginza(ナイキ銀座店)
東京都中央区銀座3丁目2−15
03-4212-8000