オシャレな高級ホテル「メズム東京(MESM TOKYO)」@浜松町に初宿泊

娘の中学受験が2/3(土)まであるのですが、2/2(金)の夜に銀座で新年会があり、『酔っぱらって帰宅して騒いで娘の睡眠を邪魔されても困るので帰らなくても良いよ』という家族からの提案があったので、ちょっと気になっていた高級ホテル「メズム東京(MESM TOKYO)」に初宿泊することに♪
※新年会「焼肉 銀座コバウ」の記事はコチラ

銀座での2次会を終えて、AM2時前くらいに「メズム東京(MESM TOKYO)」に到着。
ゴージャスな感じのエントランス。
エレベータでロビーのある16階へ。
大きな窓のあって天井も高く開放感のあるロビー。フロントでチェックインを済ませて、そのままお部屋へ。
お部屋に入るとこんな感じ。
よく分かりませんが、入口に置いてあった熊のぬいぐるみ。
大きなベッドと奥にはソファもあり、ゆったりとした間取りです。
そしてなぜか左手には電子ピアノがあります。
クローゼット。酔ってるし2時過ぎなので、写真も雑です(笑)。
シンプルでスタイリッシュな広めのトイレ。
ガラス張りのお風呂。
洗面台。
「ん?」
開いてみると複数の箱に絵が描かれてます。
アメニティでした。
コーヒーなど。
『冷蔵庫の飲み物はサービスです』と受付で言われたので、早速「ハートランド」で乾杯♪
気付くと朝になってました(笑)。
窓の外には「浜離宮庭園」や汐留のビル群が見えてなかなか良い景色。
ロビーに行くと、朝日に照らされた「東京スカイツリー」が見えます。
割と二日酔いな感じですが、朝ごはん会場の「Chef’s Theatre」。
美味しそうな「パン」。
名物らしい「五感ドリンク」。
「サラダ」。
「フルーツ」。
三軒茶屋の有名なパン屋さん「シニフィアン」の「サンドウィッチ」もありました。
(結局、食べ忘れてしまいました泣)
オムレツも焼いてもらえます。
窓側の席にご案内いただいたので、ナイスな景色を眺めながら朝食を楽しみます♪
まぁ、お部屋からの景色と同じなんですけどね苦笑。
和食か洋食かよく分からない感じになりましたが、『いただきます♪』。
ずわい蟹のオムレツがメチャクチャ美味しく、ペロリと完食。
「五感ドリンク」もトライ。
それぞれの説明はこんな感じ。
「五感ドリンク」と一緒に続いて洋食な感じのパンとコーヒーとフルーツヨーグルトで〆ます。
どれも美味しく、ちょっと二日酔いも軽くなった気もして満足な朝食でした♪
こんな感じの個室もあったので、ある程度の人数だとお願いできたりするんでしょうかね?
「メズム東京(MESM TOKYO)」にはジム施設もあるようなので、軽くご紹介。
ウェイト系のマシン。
有酸素運動系のマシンなど。
ヨガとかストレッチ用のエリア。
という感じで、コンパクトですが必要十分な感じのジム施設でした。

今回はジム施設は利用せずに、外をジョギングしてシャワーを浴びてお昼前にチェックアウト。
(※ジョギングの記事はコチラ
なかなかの高級なお値段だし、通常だったら自宅に帰るシチュエーションだと思うので、今後「メズム東京(MESM TOKYO)」に宿泊することはなさそうですが、到着時間が遅くなり過ぎたのがモッタイナイ気がするくらいに快適に過ごせました。
お世話になりました&ありがとうございました。

Mesm Tokyo, Autograph Collection(メズム東京、オートグラフ コレクション)
東京都港区海岸1-10-30
03-5777-1111