joglog_街ラン:レインボーブリッジを渡って湾岸を周回する約10kmのコース

二日酔いの酒抜き目的の緩ジョグ、ということで、
宿泊している「メズム東京」をスタートして、
レインボーブリッジ~お台場~豊洲大橋~築地大橋~浜離宮庭園
を通って「メズム東京」に戻る約10kmのコース。

宿泊先の高級ホテル「メズム東京」をスタート。
※宿泊の記事はコチラ
「遊歩道入口」からエレベータでレインボーブリッジに上がります。
隣の車道、更に隣にはゆりかもめ、上には首都高速、という感じの遊歩道を進みます。
大型トラックなどが通ると、割と揺れてちょっと怖いんですよね。
お台場に近付いて振り返ると、渡ってきたレインボーブリッジや東京タワーなどを見渡せます。
凄い倍率で不動産市場を盛り上げた「晴海フラッグ」のマンション群、奥の方には東京スカイツリーも見えます。
2024年2月1日に一般オープンした豊洲の「千客万来」という商業施設。
入口にあった案内図。
オープンして最初の週末ということもあり、ものすごい人たちで賑わっていたので、写真は割愛。
「豊洲大橋」を渡ると、東京オリンピックの選手村だったというモニュメントのある「晴海フラッグ」に到着。
さらに「築地大橋」を渡って「浜離宮庭園」に到着♪
「浜離宮庭園」沿いを走って、ゴールの「メズム東京」に到着。
天気も良くて気持ち良かったからなのか、酒抜きの緩ジョグとしては、ちょっと速めのペースで快適に走れた約10kmでした。

レインボーブリッジからの景色も良いし、湾岸エリアの観光スポットなども巡れる周回コースで、距離も10kmくらいで程良い感じなので、おススメの街ランのコースです。