クラフトビールの醸造所と併設の「幕張ブルワリー」

ジョギングを終えて、12時前にホテルをチェックアウトし、入学試験の終了まではまだまだ時間があるので、事前に調べておいた「幕張ブルワリー」に初訪問♪

「ホテルニューオータニ幕張」から20分くらい歩いて、やっと「MAKUHARI NEIGHBORHOOD POD」というコミュニティ施設に到着。
このコミュニティ施設の一番左側が「幕張ブルワリー」のようです。
店内に入ると正面に大きなタンクが並ぶ醸造施設が見えます。
土曜日のお昼前ということもあってか、ほぼ満席だったので、店内の写真は割愛して、早速「ブロンドエール(ランチサイズ)」(660円)で乾杯♪
オツマミは「フライドポテト(チリパウダー)」(550円)。
モチロン揚げたてなので、アツアツで普通に美味しく、ビールがススミます。
続いては、「幕張ペールエール(ランチサイズ)」(660円)。
「幕張IPA #2(ランチサイズ)」(660円)。
「マリーンズペールエール(ランチサイズ)」(660円)。

どのビールも普通に美味しく、店内もオシャレな雰囲気で地元の人たちに愛されているお店って感じだったので、機会があれば再訪したいですが、幕張はなかなか・・・汗。
ってな感じで、ちょっと酔っぱらってしまいましたが、そろそろ娘のお迎えに向かいます~(酔)。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.40
MAKUHARI BREWERY(幕張ブルワリー)
千葉県千葉市美浜区若葉3-1-21 MAKUHARI NEIGHBORHOOD POD
043-307-1962