ドラマやMVの撮影スポットとしても人気の「ホテルスプリングス幕張」はJR海浜幕張駅から近くて便利

幕張で早朝から仕事があったので、前日入りすることにしてホテルを検索♪
「ホテルスプリングス幕張」というホテルがJR海浜幕張駅から一番近そうだったのでそのまま予約。

JR海浜幕張駅の北口を出ると、MAKUHARIのライトアップとイルミネーションがお出迎え。
アウトレットやマリンスタジアム、幕張メッセなどがある南口は何度も利用してましたが、北口に出たのは初めてかも。
そのまま歩くとすぐに「ホテルスプリングス幕張」が見えてきます。
この写真の建物は「新館ANNEX」のようで、チェックインは写真左に見切れている「本館」のようなのでそちらに向かいます。
本館のエントランス。
エントランスにある立派なシャンデリア。
ホテルの受付の人はすごく丁寧で高級ホテルのような対応で、快適にチェックインして本館14階のお部屋(スタンダードツイン)に到着♪
テレビと鏡台などなど、寝泊まりするだけのオッサンにとっては十分な広さで快適♪
割とゆったり目のユニットバス。
バルコニーからの夜景。
コチラのホテルはドラマやMVなどいろいろな撮影に使われることが多い人気スポットのようで、そんなことを自慢しているような冊子がありました(笑)。
お部屋の鍵はオートロックではなく、鍵の開け閉めが必要で要注意!
自慢の冊子にあった「新館ANNEX」のロビー。
乃木坂46やSnowManなど、多くのMVなどにも登場する人気の場所、とのことだったのでミーハーなので記念になんとなくパシャリ(笑)。
お腹が空いたので本館3階にある「翠嵐」という中華レストランに向かいましたが、なんと20時までの営業らしくCLOSEしてました。
アタマが完全に中華になってしまったので、食べログで近くの中華を検索したところ、ホテルのすぐ近くの「AUNE幕張」にある中華料理屋さん「チンタンタン」の点数が高かったので、そのまま初訪問♪
(※「チンタンタン」の記事はコチラ
「チンタンタン」のあとは酔いつぶれてそのままホテルで爆睡。
朝起きて本館1階にある「カーメル」で朝ごはん♪
サラダ。
おかず。
日替わり温菜。
クロワッサンなどのパン。
オムレツをつくってもらえるのは嬉しいですよね。
ってな感じで、和洋折衷な感じの朝ごはん。

ホテルの建物自体はちょっと古さを感じましたが、とはいえ、従業員の方々の対応がかなり感じ良くて、まったく不満なく快適に過ごせたし、何より「海浜幕張駅」から駅近で便利だったので、機会があればまた利用したいと思います。

お世話になりました&ありがとうございました。

ホテルスプリングス幕張
千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目11
043-296-3111(代表)