名店ぞろいの人形町エリアにある「日本橋イタダキ」に初訪問

友人家族と定期的な焼肉会、ということで、名店ぞろいの人形町エリアでも人気で予約必須の「日本橋イタダキ」(【旧店名】クンサンチャーリム)に初訪問。
最寄り駅の都営新宿線「馬喰横山駅」から徒歩3分とのことですが、「人形町駅」、「小伝馬町駅」と「馬喰横山駅」のちょうど中間くらいの場所にあるので、どこからでも徒歩3~5分程度だと思います。
お店の前には「焼肉」と大きく書かれた看板があり、その横の階段から2階に上がるとお店があります。
メニューを含めて友人が予約をしてくれていて、次々と出てくるお肉たちはどれも美味しかったわけですが、特に「シャトーブリアン」は店員さんが丁寧に焼いてくれたこともアリ、さすがにメチャクチャ美味しくてワインを飲み過ぎちゃってあまり覚えていないのが残念ですね(酔)
そして最後の〆に食べた「会長の賄い飯」も、ユッケに雲丹にトリュフに名古屋コーチンの卵黄と贅沢なご飯も、美味しかったような気がします(忘)
とういわけで、記憶を取り戻す意味も込めて再訪マストです。
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.69

日本橋イタダキ
東京都中央区日本橋富沢町10-15 勢州屋ビル 2F
03-3639-3577

「馬喰横山駅」、「人形町駅」、「小伝馬町駅」のちょうど中間くらいにあるお店の大きな文字で「焼肉」と書かれた看板が目立ちます。
看板の横の階段を上がって2階にお店があります。
「極上赤身三種盛り」の手前の「シャトーブリアン」が最高に美味しい。
巨大な「シャトーブリアン」は店員さんが丁寧に焼いてくれます。
見事な焼き上がりの「シャトーブリアン」(幸)
カンペキな焼き加減で、しっとりジューシーで超絶柔らかくてメチャクチャ美味しい(酔)
「会長の賄い飯」という豪華な〆のご飯も美味しかった(と思う)