UBJ(山口宇部)⇒NH700⇒HND(羽田):ANAプレミアムクラス

鹿児島の「とんかつ川久」(※記事はコチラ)で大満足した後、新幹線で山口県に移動し、取引先との2時間の打ち合わせを終え、そのまま山口宇部空港へ(忙)。。。

「エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督の出身が宇部市ということで、「エヴァンゲリオン」推しな感じの山口宇部空港。
出発口に向かう階段もエヴァ仕様。
2階には「エヴァンゲリオン 公式グッズショップ」がOPENしてました。
『なぜ今更エヴァ頼み?』って感じの遅過ぎる印象は否めませんが・・・苦笑。
ホントに時間がなく、慌てて飛行機に乗りましたが、今回は「Boeing787-8(国際線仕様)」というちょっと珍しい機体でした。
そんなこともあってか、プレミアムクラス(国際線運航時はビジネスクラス?)が42席もあるようで、ガラガラ。そりゃ普段の山口宇部⇔羽田だと8席とかですからね(汗)。
離陸して間もなく、「ばらちらし寿司」メインのお食事とビールをお持ちいただきました。
なんとなく「白ワイン」。
紙コップに白ワインだと、個人的にはどうしても人間ドックみたいな気になるのでなんとかして欲しいんですよね(病)。
続いて、秋田県の日本酒「大平山 生酛純米」。
そして、着陸態勢のアナウンスがあったのでいつもの芋焼酎「夕(SEKI)」。

そんなこんなで、あっという間に羽田空港に到着、って感じの快適なフライトでした。

とはいえ、プレミアムクラスは42席もあって広いせいか、ガラガラなのにCAの方が気付いてくれなくて、あまりお代わりができなかったのがちょっと残念な印象。
やはりJALのファーストクラスの方が食事、サービス共にコスパが良いと思うので、JALのファーストクラスの路線を増やして欲しい、ってのが正直な感想。

まぁ、ANAのプレミアムクラスでもモチロン贅沢なので、どちらかと言えば、って話ではあり、結局、快適なフライトだったので、ありがとうございました&ご馳走様でした。

全日本空輸株式会社(ALL NIPPON AIRWAYS CO., LTD.)