UBJ(山口宇部)⇒NH700⇒HND(羽田):ANAプレミアムクラス

出発が遅れましたが、おかげさまで空港内のレストラン「あす花亭」(記事はコチラ)で良い感じに酔っぱらったので、ほろ酔い気分で飛行機に乗り込みます。

コチラが本日のBoeing767、ということで昨日のJAL(羽田→福岡)と同じ機種のようです。
※昨日のJALファーストクラスの記事はコチラ
良い感じで酔っていたこともあり、座席などの写真を撮ることもなく、気付けばシートベルトサインが消えてお食事が運ばれてきてました。。。
そうです、今回のフライトも嬉しいことに「プレミアムクラス」のチケットをご用意いただきました♪
しかし、昨今の脱プラ的な流れなんでしょうけど、紙コップというのはかなり残念ですね。
コチラがメニューです。
フライト中の揺れなのか、酔ってたせいなのかは分かりませんが、手振れでスミマセン(酔)。
石川県小松市の「農口尚彦研究所」という日本酒。
初めて呑みましたが、華やかな香りでスッキリ呑みやすくて美味しかった(酔)。
白ワインは「LA BAUME(ラ ボーム)」というフランスのシャルドネ。
青リンゴのような爽やかな香りで、呑むと割としっかり目の味わいで、なかなか良い酔い♪
それにしても、紙コップにこの色ってのが、またなんとも、、、、、失礼しました苦笑。
〆はいつもどおり西酒造の芋焼酎「夕(SEKI)」のロック。
着陸までのあいだ、のんびりと呑みます。

って感じで、今回もあっという間の快適フライトだったわけですが、やはり紙コップになったのはかなり残念な印象です。
飛行機のプラスチックのコップをわざわざ持って降りてポイ捨てする人なんていないんだろうから、掃除の際にちゃんと分別されれば問題ないと思うので、是非、再考をお願いしたいところです。

とはいえ、紙コップだろうと直呑みであろうと、プレミアムクラスの快適さには勝てないので、今後も機会があれば利用させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

全日本空輸株式会社(ALL NIPPON AIRWAYS CO., LTD.)