UBJ(山口宇部)⇒NH700⇒HND(羽田):ANAプレミアムクラス

急な日帰り出張で2週間ぶりに山口県に行くことに♪
往路の羽田⇒山口宇部は朝イチのJALの便だったのですが、ギリギリの到着&機内でもずっと仕事をしてて、って感じのバタバタだったし、山口宇部へのJAL便はファーストクラス席がないこともあり、ブログ記事は省略。
というわけで、山口県での仕事を終えて、空港にダッシュして17時45分発の帰りの全日空便(NH700)にギリギリに乗り込みました。(なので、これまた写真はいろいろと省略)

今回は全日空プレミアムクラスの窓側の席でした。年季の入った皮張りのシートですね。
(ギリギリの搭乗だったこともあり、羽田空港到着後に撮った写真)
というわけで、定刻の17時45分に山口宇部空港を出発して、シートベルトサインが消えたところで、お食事が運ばれてきました。
お弁当の蓋を開けると、お願いしていたエビスビールも到着。
いやぁー、なかなかのドタバタでしたが日帰りのお仕事を無事に終えて乾杯♪
こんな感じの「アルコール」、「ソフトドリンク」、「お食事」のメニュー。
約2週間前にも機内で呑んだ石川県小松市の「農口尚彦研究所」という日本酒は、相変わらず美味しかった(酔)。
続いて「ヴァンソーブル レ コルニュ(VINSOBRES LES CORNUDS)」という赤ワイン。
程よいタンニン感がありつつも、そこまで重くもなくて呑みやすい♪
夕暮れに包まれていく雲を眺めながら機内で呑むお酒は良い酔い♪
そうこうしている間に『そろそろ着陸態勢に入ります』というアナウンスが流れたので、最後にいつもの芋焼酎「夕(SEKI)」をロックで注文♪
東京湾上空に到着したころは既に真っ暗でしたが、「海ほたる」が見えたのでパシャリ。

というわけで、ドタバタの日帰り出張で正直なかなか疲れましたが、とはいえプレミアムクラスのおかげで、今回もあっという間のフライトで快適に東京に戻れました。

ありがとうございました。

全日本空輸株式会社(ALL NIPPON AIRWAYS CO., LTD.)