Panasonicの電動シェーバー「LAMDASH PRO 5」を購入

これまで髭剃りはT字カミソリを利用してきましたが、昨今のテレワークの普及もあり、急なWEB会議などで『せめて髭剃りくらいは・・・』と思うこともあって、なんとなく電動シェーバーの購入を検討するようになっていたので、いつものようにヨドバシAkibaに行って店員さんに話を聞いてみることに。

人が多くなってきて、すっかり夏休みモードって感じの秋葉原にある「ヨドバシAkiba」に到着♪
それにしても連日の暑さ、キツイですね、、、汗。
というわけで涼しい店内に入って早速、エスカレータで3階の「シェーバー」売り場に♪
まずはドイツ発のBRAUNさんが一等地を陣取っている感じなので、人気があるんでしょうね?
最新機種だと付属品とかセットで6万円台、、、汗。
一生、T字カミソリを使い続けた方がコスパが良い気すらしてくるようなお値段ですね。。。
続いては世界シェアNo.1という文字が目を惹くオランダ発のPHILIPSのコーナー。
日本だとBRAUNが圧倒的人気な印象ですが、欧米の髭の濃いオジサン達にはPHILIPSが人気で世界シェアNo.1になっているんでしょうかね。
コチラも最新機種だと5万円を超えるようですが、どうしてもこの3つのヘッドのデザインがピンと来なくて、個人的には却下。
続いては、日本が誇るPanasonicです。
LAMDASH(ラムダッシュ)というシリーズで展開しているようです。初めて知りましたが、、、苦笑。
コチラも最新機種は6万円を超えてきます。円安なので日本製の方が安い、とかないのかなぁー。

ってな感じで、BRAUNとPanasonicのそれぞれの担当に話を聞いてみましたが、正直、違いは分からずで、とはいえ、最新モデルの最上位機種は値段ほどの機能って感じはなく、コスパが良くなさそうな印象。

置くだけで充電&洗浄してくれる機能ってのは便利そうなので、台付きで検討。
BRAUNの充電台はちょっと大きくて場所を取りそうだったので、ヨドバシに到着した時点ではまったく考えていなかったPanasonicの「LAMDASH PRO 5 LV7W」(35,000円)を購入~♪
コチラが「LAMDASH PRO 5 LV7W」(35,000円)の箱と、交換用の洗浄液。
箱を開けるとこんな感じで、それぞれのパーツが入ってました。
洗面台の鏡扉を開けたところにセッティング♪
割とギリギリで、『BRAUNだと入らなかったかも』って感じなので、今回はGOODなお買い物だったと思います♪

購入してから1週間ちょっと経って、まだ3回しか使ってませんが、今のところ悪くない感じです。
けど、朝シャワーを浴びた際に、これまでの習慣でついついT字カミソリで剃ってしまって、使う機会があまりないのが悩みどころですが、とはいえ、折角の高いお買い物だったので、ガンガン使って、何か気になることとかあれば、記事にしていきたいと思います。

ヨドバシAkiba
東京都千代田区神田花岡町1-1
03-5209-1010