神田淡路町のシンボルタワー「ワテラス」の1階にあるクラフトビール屋さん「WIZ」

クラフトビールを呑みながら晩御飯を食べよう、ということになり、おつまみも美味しい近所のクラフトビール屋さん「WIZ」に久しぶりの訪問♪

イルミネーションによるライトアップもステキな神田淡路町のシンボルタワー「ワテラス」。
「ワテラス」の1階にあり、テラス席も備えたクラフトビール屋さん「WIZ(ウィズ)」は、「Rio Brewing & co.」という自社醸造のクラフトビールを呑めるのが特徴です。
自社醸造のビールに加えて、国内や海外のブルワリーからのビールも含めると、常時20~30種類のビールを提供しているようで、タップが並んだお店のエントランスもカッコイイ。
というわけで早速、自社醸造の「AFTER GLOW」(780円)で乾杯♪
シトラス系の爽やかな香りだけど、ちゃんとボディもしっかりしていてめちゃくちゃ美味しい。(が、一杯目はもうちょっとライトな感じの方が好みではありますが)
「牛たたきの韓国風サラダ」(980円)。
たっぷりドレッシングと韓国のりの風味に、しっかり目の牛たたきがオツマミな感じの印象でビールがススミます。
「鉄板ソーセージ2種」(980円)。
お腹空き過ぎてて写真撮る前に食べてしまいましたが、アツアツのソーセージなのでモチロン旨いに決まってます。
というわけで、続いても自社醸造の「Eternal」(780円)というAmerican IPA。
しっかり苦めなのは良いけど、パイニー感がちょっと苦手。
「香菜餃子(パクチー)」(550円)。
しっかり目の羽根が良い感じのパクチーのせ餃子も普通に美味しく、ビールがススミます。
続いてはベルギーの「La Rulles」というブルワリーの「Estival」(740円)。
ベルジャンホワイト系の苦みと酵母感のバランスが良く、普通に美味しく良い酔い♪
「ベトナム風よだれ鶏」(630円)。
しっとり柔らかい鶏肉にピリ辛のソースがかかっていて、パクチーの風味と、上に載ってるパリパリの食感が面白くて、サイコーに美味しくビールがススミます(酔)。
自社醸造のクラフトビールに戻って「Brilliant Future」(780円)。(グラスはセリスですが苦笑)
モルト感がしっかりしていて、ちょっとベルジャンな感じの風味(グラスのせいかも酔)もあり、なかなか良い酔い♪
串焼きは左から「焼アスパラ串 生ハムチーズ」(400円)、「ぼんじりの山賊焼き」(350円)、「豚肉のスパイシー串 スペイン風」(350円)。
濃い目の味付けでどれもビールがススムわけですが、豚肉が一番おいしかった印象。
続いても自社醸造の「Rison」(670円)。
このタイミングにしては軽い感じでちょっと物足りず(酔)。
「四万十豚のグリル(150g)」(1,580円)。
香ばしく焼目がついていますが、中はしっとりジューシーで、そして豚の旨みが素晴らしくてメチャクチャ美味しく、ビールを一気呑み♪
最後も自社醸造の「Tokyo Hazy Horizon」(780円)。
アロマ感とジューシー感のしっかりしたヘイジーでかなり美味しく、最後に今日イチのビール♪(だったと思う、記憶が怪しいけど苦笑)
〆の「キャベツとアンチョビの和風パスタ」(980円)は、シャキシャキのキャベツに濃い目のアンチョビとガーリックがアクセントの醤油ベースなパスタなので、そりゃ美味しく、ペロリと完食。

そんなこんなで久しぶりの「WIZ」でしたが、クラフトビールの種類も豊富で、オツマミも美味しく、店内も明るく広々としていて使い勝手も良いので、今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.32
WIZ(ウィズ)
東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス108
03-6260-8130