コスパ抜群の飲み放題付き焼肉コースが大満足だった「にく稲」@六本木

いつもお世話になっているアクセンチュア時代の先輩から忘年会のお誘いがあり、早速、六本木当たりの焼肉屋さんを検索♪
忘年会シーズンということもあってか、すっかりアフターコロナな感じでなかなか目ぼしいお店が空いていなかったのですが、以前から気になっていた六本木の「にく稲」という焼肉屋さんが空いていたので、そのまま予約だん♪

六本木交差点から「外苑東通り」を東京タワー方面に向かって進み、飯倉片町の交差点手前の小路を左手に入ったところにお店があるようです。
東京タワーもなんとなくクリスマスな雰囲気ですね。
小路を入るとすぐに左手に3階に「にく稲」のある雑居ビルが見つかります。
エレベータで3階にあがってお店の入り口に到着。
お店に入ってカウンター席の奥にある厨房を横目に進んで階段を上がると個室があります。
一番奥のオシャレな個室に到着♪
こちらの「にく稲」では新潟の雪室で3週間熟成した「新潟雪むろ熟成焼肉」というお肉がウリのようです。
本日は「新潟雪むろ熟成焼肉」をお気軽に楽しめるという、店員さんオススメのコース「彩」(10,000円)に飲み放題(+2,000円)、個室料(+1,000円)を注文。
(写真撮り忘れてましたが)「KIRIN LAGER BEER」の瓶ビールで早速カンパイ♪
まずは「白菜キムチとナムル2種盛り合わせ」。
全部、普通に美味しく、ビールがススミます。
吞み放題ということもあり、すぐに瓶ビールをお代わり♪
続いて「和牛赤身肉のユッケ」。
熟成肉ならではの濃厚な肉の旨みが素晴らしく、メチャクチャ美味しく、ビールが止まりません。
「にく稲彩りサラダ」は塩味のドレッシングで普通に美味しい。
「薄切りネギタン塩」。
極薄のタン塩にネギが載っていて、軽く炙って焼いて食べるとそりゃ美味しい♪
ちなみにコチラのお店の無煙ロースターが凄くて、網の部分が管になっていて、両脇から水が流れる仕組みのため、常に100度前後に保たれているため、焦げ付くことなく煙も出ないとのことです。
その分、焼くのにちょっと時間はかかりますが、失敗することなく美味しく焼けてGOOD。
続いては「塩肉盛り合わせ 雪むろ芳醇和牛希少部位 特製塩タレ2種 山葵焼き」。
これだけサシが入っているのに、しっかりと肉の旨みも感じられる「新潟雪むろ熟成焼肉」スゴイな、という印象♪
そして、一番左の「赤身わさび焼」は焼きながら醤油のスプレーを吹きかけて食べるわけですが、香ばしい醤油にワサビの風味がアクセントになっていてコチラも素晴らしく、ビールがススミまくり(酔)。
「赤身肉寿司」。
やはり生肉の方が、熟成肉の旨みをダイレクトに感じられて、しかも肉のしっとりとした舌ざわりも素晴らしくメチャクチャ美味しい。
続いては「にく稲特製黒タレと特製白雪のタレ 雪室芳醇和牛希少部位 三種盛り合わせで」。
「トウガラシ」と「カルビ」は旨みと脂の甘みが素晴らしく、そして「カメノコ」は特製「白雪のタレ」を付けて食べるわけですが、この白雪タレは何のタレだったか覚えてないけど、たぶん美味しかった(忘)。
というわけで「赤ワイン」(笑)。
いやぁー、貧乏性のせいか、飲み放題だとついつい呑み過ぎちゃいますね(酔)。
まぁ飲み放題じゃなくても呑み過ぎちゃうんですけど・・・苦笑。
「本日の雪むろ芳醇和牛焼きすき」。
見たらわかる絶対ウマいヤツ♪
さっと炙って、卵黄とトロロのタレにまぶして食べます。
美味し過ぎてワインを一気飲み♪
「すだち香るへぎそば冷麺」。
シャーベット状のジュレの食感と、蕎麦のコシが素晴らし過ぎて、ちょっと酔いが醒めるくらいに美味しかった♪
そして「本日のシャーベット」。
バニラアイスだったかな?

というわけで、メニューは全部美味しく、店員さんの説明も素晴らしく、個室も快適でお店の雰囲気もGOODなので、是非、他のもうちょっと高級なメニューも試してみたく、今後も再訪マスト♪

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.56
にく稲
東京都港区六本木3-17-2 MF六本木3F
050-3177-4629