映えだけじゃない「Komi’z(コミズ)」@神田の「丸ごと玉ねぎカレー」

神田カレーグランプリAコースの4店舗目は、JR神田駅北口を出てすぐの場所にある「Komi’z(コミズ)」というお店に初訪問♪

神田駅北口を出て神田警察通りの横断歩道を渡ったところにあるビルの2階に「Komi’z(コミズ)」があるので、階段を上がって店内に入ります。
名物メニューとなっている「淡路島産 丸ごと玉ねぎカレー」(800円)を注文♪
店員さんが言うには『玉ねぎの甘みがあるので、辛さUPがオススメですよ』とのことだったので、「10辛(まあまあ辛い)」(+100円)も併せてお願いしてみました。
「期間限定メニュー」の下にはトッピングがあり、なんとなく「唐揚げ(1個)」(50円)も追加で注文♪
お客さんが多かったこともあってか、待つこと10分ちょっとで「淡路島産 丸ごと玉ねぎカレー」(800円)に「10辛(まあまあ辛い)」(+100円)、「唐揚げ(1個)」(+50円)をプラスしたカレーの登場~♪

やはり玉ねぎのインパクトがGOODですね(笑)。
玉ねぎにはフォークとナイフと別皿が付いていましたが、上の方をスルリと剥いて、そのままパクリ。
玉ねぎの食感を残しつつも柔らかく甘みたっぷりでサスガの美味しさ♪
続いてはカレールウと一緒にパクリ。
玉ねぎの甘さが、、、、と思ってたら「10辛(まあまあ辛い)」(+100円)が結構辛い。。。
(たぶんココイチの6~7辛くらいかなぁ)
たぶん美味しいんだろうけど、自分的にはちょっと辛過ぎたので、正直、味が分かりません汗。
続いて「唐揚げ(1個)」(+50円)をパクリ。
見た目が黒すぎて若干心配してましたが、サクッと揚がった衣の中にしっかりと味付けされたジューシーな鶏肉が姿を現してきて、これはかなり美味しいヤツ。
ご飯は普通な感じだと思いますが、いずれにせよカレールウがちょっと辛すぎたのか、流れ落ちる汗を拭きながらそのまま完食。

見た目のインパクト(映え)だけではなく、玉ねぎ自体が十分美味しかったし、唐揚げもメチャクチャ美味しかったので、次回は普通の辛さで他のトッピングにもトライしてみたいと思います。

というわけで、再訪マスト&ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.33
Komi’z(コミズ)
東京都千代田区神田鍛冶町3-3 カリガネビル2F
03-6260-7860