地元の宇部市にも進出していた「コメダ珈琲店」

「七福」で大満足の「チャーシューメン」(「七福」の記事はコチラ)を食べた帰り道、暑かったこともあり『かき氷でも食べたいなぁ』ということになって、あーだこーだと話していたところ、『そういえば宇部にも「コメダ珈琲店」ができたんよ』という話になって、早速の初訪問♪

国道190号線の鍋倉の交差点から「産業道路」に入ってすぐのところにある「コメダ珈琲店 宇部南浜町店」にはお目当ての「かき氷」のノボリも出てて安心して入店~♪お店の裏には広々とした駐車場もモチロンあります。
名物の「小倉トースト」(写真右下)も食べたくなっちゃいますよね。
店内は涼しくて広々としていましたが、ほぼ満席で多くのお客さんで賑わっていたので、店内の写真は割愛。
かき氷のメニュー。
どれも美味しそうですが、結構なお値段ですよね。
「宇治抹茶(ミニ)+ソフト・練乳・小倉あん」(920円)。
宇治抹茶+練乳のかき氷の甘さ、ソフトクリームのまろやかな甘さ、そして小倉あんの芳醇な甘さで、それぞれの甘さを感じられて、なかなか美味しい。
コーヒージェリーとアイスコーヒーを組み合わせた「ジェリコ元祖」(630円)。
組み合わせる必要はなくて、それぞれ単体(というかコーヒージェリーを単体で食べたかった汗)の方が良いのでは?というのが正直な感想。

そんなこんなで、暑い夏の昼下がりに「コメダ珈琲店 宇部南浜町店」でゆったりとした時間を美味しく快適に過ごせたのは良かったんですけど、なかなかなお値段だったことにはちょっとした驚き。
まぁ、家族にご馳走してもらったから良いんだけど(笑)。

というわけで、ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.01

コメダ珈琲店 宇部南浜町店
山口県宇部市南浜町2丁目7-21
0836-43-6566