コスパ抜群のコースを提供してくれる焼肉屋さん「銀座コバウ」

友人が転職するらしく『銀座で焼肉でも食べながら』ということになって選んだお店は、約2年ぶりの訪問となる「銀座コバウ」。(前回の訪問記事はコチラ

銀座6丁目の「ラペビル」という雑居ビルの5階に「銀座コバウ」があります。ちなみに8階はVIPルームという位置づけで、お値段が2倍くらいの高級店のようで『いつか機会があれば行ってみたいな』と思いつつも、5階の通常フロアで十分美味しいので、結局、その『いつか』は訪れないままになっちゃってます。
本日は5階「通常フロア」の一番奥の方のテーブル席にご案内いただきました。
まずは「生ビール」(770円)で乾杯♪
いつもは「コバウコース」(9,350円)で大満足なんですが、お祝いということもあり、ちょっと奮発して「コバウコース【極】」(11,000円)を初めて注文~♪
「ネギ塩」、「レモン」、「タレ」の3種類が用意されていますが、この「ネギ塩」がメチャクチャ美味しくて、この「ネギ塩」ダレをツマミに早速ビールをお代わりするレベル♪
「前菜(キムチ、ナムルの盛り合わせ)」。
全部普通に美味しくて、またまたビールをお代わり♪
やって来ました、大好きな「炙りユッケ&パンを添えて」。
店員さんが、パンとユッケ肉をそれぞれ軽く焼いてくれて、タレと卵黄をかけて出来上がり。
コレ、ホントに悶絶級の美味しさでビールが止まりません(酔)。
続いて「旬のサラダ」。
「叙々苑サラダ」並みに美味しくて、ビールがススミます。
「上タン塩、他塩味のお肉」で、今回は大好きな「ハラミ」(写真左)でラッキー♪
焼き師の友人が上手に焼いてくれた「上タン塩」は、外はカリッ、中はプルップルな見事な焼きっぷりでサイコーに美味しい。
「ネギ塩」をたっぷり載せた「ハラミ」は悶絶級の美味しさで、これまたビールが止まりません♪
ビールが止まらないので、なんとなく「虎マッコリ(瓶出し)」(3,300円)に変更。
「タレ味お肉2種」は本日は「クリ」(写真手前)と「トウガラシ」(写真奥)。
さッと焼いてタレにつけて食べるとそりゃウマいに決まってて「マッコリ」も止まりません(酔)。
「本日のスープ」は牛テールスープの梅干し入りで、完全に癒されて肝臓全快♪
「ヒレと霜降りのお肉」ということで、本日の霜降り肉は「トモサンカク」。
霜降りたっぷりの「トモサンカク」は鬼おろしポン酢でサッパリした仕上がりに♪
(ただ、タレで食べた方が美味しかったのでは?というのが正直な感想)
写真撮り忘れましたが、「ヒレ」は肉の旨みとタレの甘みと抜群の柔らかさが完璧な美味しさで「マッコリ」も一気呑み(酔)。
というわけで大好きな芋焼酎「富乃宝山(ロック)」(880円)。
富乃宝山のお供に「ハラミ」を追加で注文♪
モチロン「ネギ塩」もたっぷりお代わりをいただき、焼酎もガンガンススんじゃって、さすがに記憶が怪しくなってきました(酔)。
そんなこんなで〆その1の「黒毛和牛すき焼き」で、和風か韓国風が選べるのですが、コクがあってちょっとピリ辛の「韓国風」が断然おススメです。
そして〆その2の「冷麺 or 坦々冷麺」から「坦々冷麺」を注文。
麺のコシもしっかりしていて、濃厚なスープも美味しくて見事な〆となりました。
(最後のデザートは写真忘れちゃいました酔)

ということで、本日も腹パン&酔いつぶれで大満足の「銀座コバウ」のコースでした。
最近、いろいろな焼肉屋さんでコースで提供するお店が多くなってきていますが、ちょっとお値段が高すぎる印象もあるなかで、「銀座コバウ」のコースは断トツでコスパが良いので、今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.77

焼肉 銀座コバウ
東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル5F
03-5568-5510

ちなみに、2022年11月初旬に「西五番街通り」から「並木通り」に移転するようなので、今後訪問を予定されている方は要注意です!