UBJ(山口宇部)⇒NH692⇒HND(羽田)

山口宇部でのお仕事兼帰省を終えて、8/13(土)の午後の便で東京に戻る予定でしたが、台風8号の影響を受けそうだったので、急遽朝イチの便に変更。

コチラのエヴァンゲリオン階段の横のエスカレーターで2階の搭乗ゲートに向かいます。
(到着時の写真ですが、、、汗)
搭乗ゲート横の「エヴァンゲリオン初号機」にお見送りしてもらいました。
山口宇部空港を午前7時40分出発のNH692便(写真右側)の奥には同時刻に出発するJL290便も待機しています。
帰りの便はプレミアムクラスを予約していましたが、便を前倒しても空いていたようで、そのままプレミアムクラスだったので広々と快適でした♪
というわけで早速、機内食の朝ごはん。
朝イチだけど、せっかくのプレミアムクラスなのでビールで乾杯♪
お弁当をオツマミにビールは一瞬で終わったので、続いての日本酒「越の誉 清吟」。
そしてANAのプレミアムクラスの芋焼酎「夕(SEKI)」をロックで2杯(酔)呑んだところで降下を開始。
台風の影響か少し揺れた程度でしたが遅延もなく無事に着陸♪
到着後、荷物を受け取って帰路へ。
9時くらいでしたが、朝早い方なのでしょうか?モノレールもガラガラだったので先頭の席をゲット♪
まだ雨も降っておらず、台風の影響はほぼ皆無で無事に自宅に到着できました。

しかし、もともとは午後の便だったのでお酒を呑みながら帰ろうと思ってプレミアムクラスにしていたのですが、朝イチの便に変更しても、結局は呑まないとモッタイナイ気がして、朝から呑んだくれて、帰宅後も呑み続けてそのまま酔いつぶれてしまい、無駄な一日を過ごした感じは否めません。
とはいえ、無事に東京に戻れたし、なんだかんだ快適な空の旅だったので良い酔い。

機会があれば、また是非お世話になりたいと思いますので、ANAさん、今後ともよろしくお願いします♪

ありがとうございました。

全日本空輸株式会社(ALL NIPPON AIRWAYS CO., LTD.)