HND(羽田)⇒JL293⇒UBJ(山口宇部)

お仕事兼帰省で久しぶりに山口へ♪

バタバタしてて家を出発するのが遅れたこともあり、お土産とかラウンジとかをすっ飛ばして、いきなり羽田空港第1ターミナルの搭乗ゲート(焦)。
本日搭乗する機材はボーイング737-800(73H)。
早速機内へ。
今回のJL293便は国際線機材を使用、ということだったので各シートにモニターが付いていましたが、残念ながら調子が悪いとのことで利用できず。
ちなみにボーイング737-800(73H)は国内線だと169席、国際線だと144席ということらしく、そのおかげでいつもより座席が広かった印象です。
出発して間もなくシートベルトサインが消えたので、早速、お弁当とビールで乾杯♪
この『浅草ヨシカミ ロースカツサンド&ヨネスケのこだわり天むす』弁当がツマミな感じでビールがススミます。
お弁当をツマミにビールを4本飲んだところで降下を始めて、あっという間に山口宇部空港に到着。
1時間ちょっとのフライトであれば、オツマミとビールを買い込んでおけば、普通席でも退屈を感じることもなく到着するのはGOODですね(酔)。
預けていた手荷物を受け取って到着口を出ると、エヴァンゲリオンがお迎え♪
2022年7月8日~9月4日にかけて、山口県立美術館で開催している「庵野秀明展」とのコラボ企画のようです。
(残念ながら観に行くタイミングはないですけど汗)
「まちじゅうエヴァンゲリオン第2弾」というイベントのようですが、第1弾もあったんでしょうね(笑)。
搭乗ゲートに向かう階段もこんな感じ♪
ちなみに階段を上がると「エヴァンゲリオン初号機」が展示されてました。
空港のガラスもエヴァだらけです。
山口宇部空港の「まちじゅうエヴァンゲリオン」イベント、是非とも盛り上がってほしいもんですね。