上質な肉へのコダワリを感じる神田の新しい焼肉店「美かさ」

神田駅西口から3~4分くらい、神田司町の交差点から1分くらいの場所に2022年6月にOPENした焼肉屋さん「美かさ」。

OPEN当時頃、ジョギングをしていてお花が出ていたので気になっていましたが、なかなか機会がなく、やっとのことで初訪問♪

神田西口商店街と神田警察通りの間の路地にある焼肉屋さん「美かさ」。
1階のお店の入り口の左側には地下1階に降りる階段があり、そちらは個室になっているようです。
当日は1階のお席は空いていたし、窓側で外が見える席で開放感がありそうだったので、1階のお席を選択。
ちなみに、地下1階の個室だと「お通し代」がかかるようです。
地下の個室に行ったり来たりで大変そうな店員さんが窓の外に見えますね。
なんとなくオシャレな焼肉屋さんっぽい店内の壁画。
まずは「生ビール」(650円)で乾杯♪
オツマミの「韓国のり」(250円)もすぐに出てくるのはGOOD。
「キムチ盛合せ」(900円)。
少し辛めだけど、まぁキムチなので美味しいわけでビールがススミます。
「上タン」(2,000円)。
結構なお値段ですが、この肉質(ツヤ感)を見るだけで、間違いなく美味しいやつだし、大きめのカットでボリュームもありそうなので納得のお値段。
しっかり焼いて、外はカリッ、中はプルッ、って感じのメチャクチャ美味しい「上タン」は絞ったレモンでサッパリと♪
サラダ系のオススメということで注文した「和牛サラダ」(1,800円)。
生肉の上に大量のカイワレやハーブが載ってます。
こんな風に巻いて食べると、見た目通りにメチャクチャ美味しいし、ヘルシーな感じがするのもGOOD。
「6種盛り合わせ」(6,500円*1.5)。
通常だと2枚ずつのようですが、3人だったので3枚ずつにしてもらってます。
手前から時計回りに「肩サンカク」、「ランボソ」、「マキ」、奥が「ミスジ」、その隣に「カイノミ」、そして真ん中が「リブロース芯」。
赤身系は旨みたっぷり、霜降り系は甘みたっぷりでどれも素材の良さを感じられる美味しさでしたが、特に「ミスジ」がしっかりした甘みと肉の旨みのバランスが良く、そしてメチャクチャ柔らかくてサイコーに美味しい♪
お尻部分の「ランボソ」を焼いているところ。
大きめの鉄板が載ったガスロースターなのでスグに焼けるのもGOOD。
お店のオススメの「特製レモンハイ」(800円)。
レモン果汁の入ったシャーベット状の氷がシャリシャリサッパリしてて焼肉の重さをスッキリ流し込んでくれて良い酔い♪
「牛煮込み」(600円)。
しっかり濃い目の甘辛い味付けがサイコーに美味しく、「特製レモンハイ」を一気呑み(酔)。
というわけでロックで「富乃宝山」(600円)。
さっきの「牛煮込み」との相性抜群でコチラもすぐにお代わり(酔)。
〆の前に追加のお肉で『本日のオススメの部位を』とお願いしたところ、「ヘッドバラ」(写真奥)と「カイノミ」(写真手前)とのことだったのでそれぞれ注文。
特に「カイノミ」が肉の旨みがサイコーレベルに美味しく、「6種盛り合わせ」の時とはレベルが違ってて『初めっからコッチを出してよ』と思いましたが、まぁそれは「美かさ盛り」(10,000円)を頼まなきゃって感じだったんでしょうかね?
「マッコリ」(400円)は普通に美味しく、コスパ良い感じ♪
〆の「ユッケジャンクッパ」(1,100円)。
お肉や野菜、卵などのたっぷりの具材、コクのあるスープがメチャクチャ美味しくてかなりレベルが高い「ユッケジャンクッパ」でペロリと完食(太)。

そんなこんなで神田の新しい焼肉屋さん「美かさ」を満喫したわけですが、特に肉自体の質が良くてコダワリを感じましたが、それ故にお値段もそれなりな感じかなぁー、というのが正直な感想。

とはいえ、味自体はモチロン美味しいわけなので、神田である程度の人数で個室で焼肉を食べたい、みたいなシチュエーションとかであれば、地下の個室なども利用してみたいと思うので、機会があれば再訪してみたいと思います。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.05

焼肉美かさ
東京都千代田区内神田2-15-3 カームステージ内神田 1F
03-3527-1229