コレド室町にある「クラフトビアマーケット 三越前店」

Snow Manというアイドルグループ推しの娘が、メンバーが出ているとかなんとか、ということで「モエカレはオレンジ色」って映画に連れて行ってくれ、ということになりTOHOシネマズ日本橋に行くことに♪
 
上映時間が13時30分~ということだったので、コレド室町3の1階にある「クラフトビアマーケット 三越前店」で娘のランチと自分のビールを兼ねて、映画の開始を待ちます。

中央通りの1本裏手の路地に面した「コレド室町3」の1階にある「クラフトビアマーケット 三越前店」。
明るい時間に外で呑んでる人たちもいて、気持ち良さそう。
とはいえ、ちょっと暑かったので自分たちは店内へ♪
本日のビールメニュー。
まずは北海道江別市のSOCブルワリーより「NORTH ISLAND 朝凪(グラス)」(770円)。
軽くてスッキリしているけど、ちょっとまろやかな印象でGOOD。
オツマミに「鶏皮ぽん酢」(480円)。
ポン酢でさっぱりですが、割としっかりと味付けされていて、千切り玉ねぎの食感も良くビールがススミます。
続いては静岡県の伊豆の国ビールより「クライム(グラス)」(550円)。
コチラも見た目よりも軽くてスッキリした印象。
店長オススメの「痛風ポテトサラダ」(780円)。
イクラ、とびっこ、キャビア(もどき)にお漬物なども混ざってて、超絶美味しかったし、ビールがガンガンにススんじゃうポテサラって感じで良い酔い♪
というわけで栃木県の808ブルワリーより「808(やおや)IPA(グラス)」(550円)。
豊潤で華やかなホップの香りと、しっかりした苦みのバランスが良く、メチャクチャ美味しい。
続いては兵庫県神戸市の六甲ビール醸造所より「ブラウンエール(グラス)」(550円)。
ローストしたモルトの香りと柔らかい苦みが特徴のようですが、まぁ普通のブラウンエール。
最後に富山県の城端(じょうはな)麦酒より「ブラッドオレンジ(グラス)」(550円)。
普段はあまり飲まないフルーツサワー系ですが、ビール感も弱く、そしてシロップ感が強くて正直イマイチな〆ビール苦笑。

ということで、良い時間になってきたので、そろそろお開き(酔)。
クラフトビールの種類も多く、毎週のようにメニューも変わっているし、何より「痛風ポテトサラダ」がメチャクチャ美味しかったので、TOHOシネマズでの鑑賞までの時間つぶしなどで、今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.38

クラフトビアマーケット 三越前店
東京都中央区日本橋室町1-5-5 COREDO室町3 1階
03-6262-3145

ちなみにコチラが「モエカレはオレンジ色」という映画。
スタートから酔ってたし、途中でビールを買いに行ったりトイレに行ったりで、中身はほとんど頭に入ってこなかったですが、娘が言うには「見てて恥ずかしくなるような場面や歯の浮くようなセリフが多すぎて、突っ込みどころ満載な映画だった」みたいとのことでした苦笑。