チーズタッカルビやサムギョプサルなど大好物のメニューが豊富な韓国料理「Banju」@淡路町

靖国通り沿いの淡路町と小川町の間あたりを歩いていて、美味しそうな「チーズタッカルビ」の看板が気になったことがある人は少なくないのではないでしょうか?

「サムギョプサル」、「チーズタッカルビ」、「プルコギ」などの定番メニューに加えて、「韓国式チキン」など、どれも美味しそうな写真で、ココを通る度に気にはなっていましたが、なかなか訪問の機会がなく、なんとなく今回、初訪問してみることにしました。
靖国通り沿いにの歩道に出ている看板も美味しそうな韓国料理を主張してきます。
以前は司町あたりに韓国料理のチェーン店「チェゴヤ」があったのですが、そこが閉店して以来、神田周辺には韓国料理屋さんが少ないこともあり、久しぶりの韓国料理な気がします。
お店「Banju(バンジュ)」はビルの2階にあります。
さきほどの美味しそうな看板の横を通って階段で2階に上がるとお店の入り口に到着。
メニュー表(その1:ドリンク)。
18時30分くらいにお店に入ると、既に半分以上の席が埋まっていて、空いていた入り口付近の席に案内され、とりあえず「生ビール(中)」(430円)を注文。
すぐに「生ビール(中)」(430円)が運ばれてきたので、まずは乾杯~♪
ビールとほぼ一緒に出てきた「お通し」。
豆腐の上にプルコギみたいな味付けされた牛肉が乗っていて、イキナリ美味しくビールがススミます♪
そしてビールを呑みながらメニューを眺めます。
メニュー表(その2)。
オススメの「プルコギ焼き(牛)」と「サムギョプサル(豚)」。
メニュー表(その3)。
コチラは鶏のオススメメニューで「チーズタッカルビ」といろいろな「フライドチキン」。
メニュー表(その4)。
前菜のサラダやキムチ、右のページがいろいろなチヂミ。
メニュー表(その5)。
「チャプチェ」や「トッポギ」、「プルコギ」などの単品も美味しそう♪
メニュー表(その6)。
「餃子」や「春巻き」は中華なのでは?感は否めませんが、右のページの「プデチゲ」や「参鶏湯(サムゲタン)」などの鍋料理なんかもこの寒い時期には美味しそう~♪
メニュー表(その7)。
〆の「石焼ビビンバ」や「ユッケジャンうどん」も美味しそう~。

という感じでいろいろと美味しそうなメニューが多く、選ぶのがなかなか難しいですが、本日は後ろに予定があり時間がなかったので、早めに出るものを中心にお願いしたところ、「サムギョプサル」よりは「チーズタッカルビ」の方が早く出ますよ、という店員さんのアドバイスもアリ、メインは「チーズタッカルビ」、その他は「キムチ」や「チヂミ」などを注文~♪。

「ナムル盛合せ」(780円)。
まぁ普通のナムルです。
「キムチ盛合せ」(780円)。
白菜キムチは割と辛めで美味しく、ビールがススミます(酔)。
一番搾りは飽きてきたので「ハイネケン」(480円)に変更~♪
来ました!メインの「チーズタッカルビ(2人前)」(2,560円)。
『鶏肉や野菜は調理されているので、チーズが溶けたら食べてOKです』とのことで、チーズが焦げないように混ぜながら待ちます。
2~3分でチーズがドロドロに溶けてきたので、鶏肉と野菜をたっぷりチーズに付けて、早速パクリ。
ウマーーーイ!
まぁ、甘辛いソースに絡めた鶏肉と野菜に、たっぷりのチーズを付けて食べるわけですから、そりゃウマイに決まってますし、もちろんビールが止まりません(酔)。
ただ、ちょっと甘くて途中で飽きてきたので、辛めの白菜キムチと一緒に食べて味変したら、それがドハマりだったので、結局、ビールがガンガン(酔)。
とはいえ、ビールにも疲れてきたので「チャミスル」(880円)。
既にヒドイ手振れ(酔)ですが、韓国料理だと、どうしても呑みたくなっちゃいます。
最後に「海鮮チヂミ」(1,180円)。
外がカリッとしてて中はッモチモチで、海鮮の風味と味もしっかりしてて、何気にコレが今日イチに美味しく、ペロリと完食して本日は終了~(太)。

こんなご時世ですが、19時過ぎにはほぼ満席になってたので、人気店なんでしょうね。

というわけで、今回はあまり時間もなく1時間ちょっとで切り上げちゃいましたが、次回は大人数でゆっくりといろいろなメニューを楽しんでみたいと思うので、再訪マストです。

ちなみに毎月29日(ニクの日)は「お肉デー」と題して、サムギョプサルのお肉が半額だったりするので、そこを狙ってみたいですね。
あと、帰り際に気付きましたが、「飲み放題(120分)」(1,500円)もあるようなので、明らかにコッチの方がお得だったので、次回は「飲み放題(120分)」で挑みたいと思います(酔)。

カムサハムニダ&ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.26

Banju(バンジュ)
東京都千代田区神田小川町1-1-15 2F
03-6811-7790