joglog_街ラン「紅葉」

前回、ちょっと早過ぎた「紅葉」の街ラン。
(前回の記事はコチラ
改めて記事を見てみましたが、「紅葉」というより「新緑」っていうレベルでしたね苦笑

ということで同じコースでリベンジ、と行きたかったのですが、ちょっと二日酔いが抜けきらなかったので、今回は「代々木公園」と「有栖川公園」をショートカット。

いつものように「SAP OTEMACHI(スパ大手町)」をスタートし、
「北の丸公園」
  ↓
「靖国神社」
  ↓
「神宮外苑」
  ↓
「毛利庭園」
  ↓
「芝公園」
  ↓
「日比谷公園」
  ↓
「東京駅(行幸通り)」
  ↓
「SPA OTEMACHI(スパ大手町)」
に戻る約14.5km。
(スパ大手町に関する記事はコチラ

まずは「北の丸公園」の入り口。
だいぶ黄色く色付いていますが、まだ緑の葉もチラホラ見えるので、来週くらいまでは持ちそうですね。
「北の丸公園」内の銀杏は見事な色付き(黄)
「北の丸公園」内のモミジはなかなか見応えありますが、来週以降くらいにはもっと赤くなりそうな感じでしょうかね?
この土日、「日本武道館」では「YOASOBI」初の有観客ライブ「NICE TO MEET YOU」が行われるようです。
それにしても初の有観客ライブが「日本武道館」ってのもスゴイね。
「日本武道館」から靖国通りを渡ったらすぐの「靖国神社」。
かなり散り始めているので今週いっぱいくらいでしょうかね。
「四ツ谷駅」、「迎賓館」を抜けて「神宮外苑」の「国立競技場」に到着。
真っ赤に色付いた木が1本あったのでパシャリ。
そして「神宮外苑」の銀杏並木に到着。
かなり散り始めていたので、コチラも今週いっぱいくらいでしょうかね。
前回の3週間前よりも多くの人が紅葉を楽しんでいたこともあり、普通に走るのは諦めて紅葉を楽しみながら歩いちゃいました(休)
環状三号線沿いを走って、すっかりクリスマスムードの「六本木ヒルズ」に到着。
「六本木ヒルズ」隣の「毛利庭園」は良い感じの色付き(赤)
そのまま環状三号線沿いを走って「麻布十番」、「赤羽橋」を抜けて、「芝公園」に到着。
東京タワーの赤と銀杏の黄色が良い感じ♪
「芝公園」内のモミジ谷も良い感じ(赤)
緑や黄色の葉もたくさんあるので、まだまだ2週間くらいは楽しめそうですね。
「芝公園」から日比谷通りを北上して「日比谷公園」に到着。
この「雲形池と鶴の噴水」の雰囲気と色付き具合はかなりGOOD♪
そしてそのまま「東京駅(行幸通り)」に到着。
コチラは今週で見納めでしょうね(散)
そんなこんなで3週間ぶりの14.5kmの街ランでしたが、若干二日酔いが残ってたにもかかわらず、4分54秒/kmというペースで前回よりも速い結果に驚き。(まぁ距離短いし、と思って頑張っちゃったことは否めませんが、、、)

というわけで今週いっぱいは「黄葉」、来週以降は「紅葉」って感じでしょうかね。

寒くなってきて朝とか夜とかだと走るのがちょっと億劫になりがちな季節になってきましたが、コロナがひと段落して、いずれ開催されるであろうフルマラソンの大会に向けて、ジョギングを怠らないようにしたいと思います。