オシャレで開放的な雰囲気のもんじゃ屋さん「おこげ 月島本店」

緊急事態宣言も明けたこともあり、『月島でもんじゃでもツマミながらビールを呑もう』という話になり、久しぶりにもんじゃストリートへ♪

土曜日でしたが、まだ16時ということもあり、どこのお店も比較的すいていましたが、コロナ初期の頃に『窓全開で開放的なお店なので三密回避に持って来いじゃない?』ということで、それ以来、何度かお世話になっている「おこげ 月島本店」に久しぶりに再訪。

ちょっとオシャレな雰囲気だし、開放的でもちろん消毒等もしっかりしててコロナ対策もバッチリでGOODです。
こちらのお店の入り口付近には、なんと世界初の「冷凍もんじゃ自販機」なるものが設置されています。
1個で1.5人前とのことらしいですが、1,200円~1,500円となかなかのお値段ですし、作るのも大変そうだから、個人的にはお店で食べたほうが良さそうだなぁー、という印象でしたが、多くのお客さんが購入してて、ちょっと驚いちゃいました。(確かに物珍しさはあるんでしょうけどねぇ)
というわけでお店に入って早速、生ビールで乾杯♪
牛すじ煮込みやら、キムチやら、げそ焼きなどのオツマミを一通り食べて、ビールをたくさん呑んで、か~ら~の~店員さんおススメの「バターチキンカレーもんじゃ」の登場~。
店員さんが頃合いを見ながら、上手に調理を進めてくれます。
ちゃんと自分でできるようになれば、自販機で買って帰るかもなぁー(笑)
最後に混ぜ混ぜして出来上がり~♪
これ、ホントにメチャクチャ美味しくて、ビールが止まりません(酔)
上京したての頃は『もんじゃなんて』と斜に構えていた部分は否めませんが、近年では正直、ビールのオツマミとしては、お好み焼きよりももんじゃ焼きの方が好きになっちゃてますね苦笑。
なんてことを言いながら、結局お好み焼きも頼んでいたみたい(忘)
更に「豚キムチ焼きそば」も頼んでいたようですね(太)

というわけで、開放的な雰囲気と美味しいオツマミで、ビールをガンガン呑み散らかして、お会計は友人に任せちゃってたようですが、なんとか無事に帰宅できてました。
(どうやって帰ったか覚えてないけど、、、酔)

緊急事態宣言も明けて、月島もんじゃストリートも賑わいを取り戻しつつあって、活気があって良い感じですね。

このまま第〇波とか来ないで、年末年始を迎えられると良いなぁー。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.33

月島もんじゃ おこげ 月島本店
東京都中央区月島3-8-9 1F・2F
03-5859-0533