audio-technicaのワイヤレスイヤホン「ATH-SPORT5TW」を購入

SONYの「WF-SP700N」のワイヤレスイヤホンを長いこと使ってましたが、去年(2020年)の夏くらいに酔っぱらって紛失してしまってて、コロナ禍のせいで在宅も多く、それほど困ってなかったのでそのままにしていましたが、最近の寒さのせいで、ジムでトレッドミルで走る機会も増え、とはいえ『Amazon Prime Video でドラマとかを見ながらじゃなきゃトレッドミルは退屈なんだよなぁ』、ということでちょっと困ってきたため、早速、秋葉原のヨドバシカメラに選びに行ってきました。

ワイヤレスイヤホンの売り場に行ってみると、まぁ、いろんな種類があって、価格も5,000円~30,000円くらいで、どれを選んで良いのかまったく分からん。

そんなこんなで『またSONYのにしようかなぁ』と思って店員さんと話してると、やはり後続モデルの「WF-SP800N」(22,540円)が良いのでは?という流れになってきました。

でも、前回は「ノイズキャンセリング」は必須だと思って購入したけど、実際に使ってみると「ノイズキャンセリングはいらないなぁ」という結論だったりもしたし、音楽を聴きたいわけでもないので「重低音のこだわりもないなぁ」ということもあり、そんなこんなでSONYと並んで陳列されていたBOZEの「Sport Earbuds」(24,200円)とaudio-technicaの「ATH-SPORT5TW」(15,780円)の3つで比較・検討。

試しにそれぞれのイヤホンを装着させてもらい、音楽を聴いたり、機能を確認したりしていくうちに、
装着感 >> 防水・防塵 > 価格 > 音質 > 色・デザイン >> ノイズキャンセリング
っていう感じで、自分の優先度が明確になってきたので、結局は装着感の一択でaudio-technicaの「ATH-SPORT5TW」に決定。
(一番安いのにFITする耳ってのもなんだかなぁ苦笑)

ワイヤレスイヤホンを紛失して以来、それほど困ってなかったわけですが、とはいえせっかく買ったので、ガンガン使っていきたいと思います。

今回購入したaudio-technicaの「ATH-SPORT5TW」。
箱を開けると、シンプルなデザインのケースが登場。
付属品も合わせるとこんな感じ。ケースにつけるストラップは紛失しにくそうで意外と便利かも苦笑
なんだかカッコ良く見えてきた笑
色は「ブラック」と「グレーイエロー」がありましたが、紛失しにくそうな「グレーイエロー」苦笑