Panasonicの照明「AIR PANEL LED」を購入

リモートワークのWEB会議が当たり前になってきた昨今、部屋の明るさを調整したいな、とふと思い立ったので、アキバのヨドバシカメラへGO!

5階の照明売り場を一通り見たところ、Panasonicの「AIR PANEL LED」が群を抜いてカッコイイ。

しかし、群を抜いてお高い。。。

他に良いのがないかなぁ、と再度、売り場を歩き回ってチェックしても、「スピーカー付き」だったり「ファン付き」だったり、どうでも良い機能を売りにしてて、そしてカッコ悪い照明ばかりが目に入ってきたりで、もはや比較にならない。。。

というわけで、最初の直感を信じてPanasonicの「AIR PANEL LED」(HH-CF0892A)を購入♪

そのまま持ち帰って、早速取り付け。

売り場で比較したときは、ダントツの一択、って感じでしたが、取り付けてみると、まぁ、自宅の天井の照明なんて明るければ、なんでも良いのでは?という気もしなくはないですが、とりあえず満足しときます。

まぁ折角買ったので、少しでも自分がカッコ良く映るよう、WEB会議とかで無駄に明るさを調整してガンガン使っていきたいと思います。

ヨドバシAkiba
東京都千代田区神田花岡町1-1
03-5209-1010

ヨドバシAkibaの5階の照明売り場はたくさんの照明が展示されてます。
まぁ、普通の照明ですね。
真ん中にスピーカーが付いているヤツですが、お前はスピーカーなのか照明なのかハッキリしろよ、と思うし、そもそもカッコ悪い。
比べてみると、やはりこれ(左)がカッコイイのでコチラを購入♪
箱に入れて4kgくらいってことだったので、そのままお持ち帰り。
早速、天井に取り付け。
灯りを点けてみる。
写真だと分かりにくいけど、かなり明るい。
リモコンで明るさを変えてみる。
他のパターンも試してみる。
真ん中だけ灯るパターン。
これは、あんまり用途なさそうだな。
しかし、自宅の天井の照明なんてほぼ注目することはないので、結局は普通の安いやつで良かった気もしますが、それだと悔しいので、満足しておきます。