BRAUN(ブラウン)の最新の脱毛器「Silk expert Pro5(シルク・エキスパート)」を購入

お年頃の娘がムダ毛を気にし始めたこともあり、昨今の脱毛器事情を調査すべく、いつものヨドバシAkibaに訪問♪

まだまだ猛暑の続く東京・秋葉原ですが、夏休み終盤ということもあり、多くの人で賑わってました。
涼しい館内のエスカレータで、美容機器コーナーのある3階に到着♪
なんとなく聞いたことのある「YAMAN(ヤーマン)」。
冷却機能がウリらしい「Panasonic(パナソニック)」。
髭剃りだけでなく、脱毛器でも人気らしい「BRAUN(ブラウン)」。

店員さんにそれぞれの特徴を聞いてみました。
どれも基本的にはIPL (Intense Pulsed Light)という特殊な波長の光で毛根にダメージを与え、毛を生えにくくしたり薄くしたりするらしい、という同じ原理の美容器のようです。
18歳未満はホルモンバランスへの影響が不明のため、利用しないことが推奨されているようで、まだ娘には早かったようで購入は見送ろうかと思いました。

とはいえ、店員さんが一生懸命説明してくれるので、もうちょっと付き合うことに苦笑。

◆BRAUN(ブラウン)
肌の色から光の強さを自動で調節してくれる機能や、光の照射の感覚が短く広範囲のため、最も手軽に利用できる(らしい)。
◆Panasonic(パナソニック)
冷却機能があるため、痛みや刺激に弱い敏感肌の人にオススメ(らしい)。
◆YAMAN(ヤーマン)
コードレス&防水のため、お風呂でも利用できる(らしい)。

・・・

なんとなくお試ししてみたくなり、BRAUN(ブラウン)の「Silk expert Pro5(シルク・エキスパート)」(79,800円)を購入~(笑)。
箱を開けると黒革のポーチが出てきました。。。
ちょっとオッサンっぽい印象です。。。まぁオッサンがお試しするわけですが・・・(笑)。
ポーチを開けるとこんな感じ。

実際に使ってみた感想や効果なども記事にして行けるよう、なにはともあれ、ちょっとずつ使っていきたいと思いますー。

それにしても、オッサンがこんな美容機器を使って、このBRAUNのCMキャラクターの吉岡里帆みたいなスベスベ肌になったら、どうしましょ(笑)!?
乞うご期待!

ヨドバシAkiba
東京都千代田区神田花岡町1-1
03-5209-1010